7つの習慣が教えてくれた婚カツの優先順位とは!? | 心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

愛する人がいると、いろんなことががんばれちゃうタイプなのに、
人間関係を築いていくのがうまくできなくて、
傷ついたり、苦しくなってしまう。
安心できる居場所を手に入れて、
もっと人生を輝かせていきたい人に向けてのブログ。

 
こんにちは、ゆきです。
 
鼻の頭を強打して、腫れておりますが、
 
元気を与えるブログを書こうと思います。
 

恋愛したいけど時間がない。
出会いがない。
よくそんな相談をうけます。

 

 

 

時間は皆24時間で めっちゃ婚活してる人もいるし、めっちゃ引きこもってる人もいますよね。

 

私はめっちゃたくさん婚活するのが、正しいって思ってはいないんです。

 

婚活をするっていうのは、傷つくことめっちゃあって、自分を否定された気持ちになる時もあります。

 

そんな時に 私が 自分に言い聞かせていたことがあって、それを今日は伝えようって思います。

 

 

婚活を仕事だって思うこと

つまり、
優先順位の問題なんです。

 

 

あなたの婚活に対しての優先順位ってどこにありますか

7つの習慣っていうちょっと前によく売れた有名な本があると思うんです。知っているよ~って人も多いと思うんですけど、手書きなんですけど、この図、覚えていますか?

 

 

 
 

 

 

物事には 重要度の大きいもの緊急度の大きいものがありますよね。

 

仕事っていうのは、緊急度も重要度も高いものです。

 

そこにエネルギーを使うからすごく疲れる だと思うんです。

それで、その使ったエネルギーを補充したいって思って 4の 緊急度も重要度も小さいような SNS を見たりだとか、暇つぶしをしてしまう。
無駄な飲み会に行ってしまうっていうことをしちゃうと思うんです。

あるあるですよね~。

 

 

婚活を仕事だと思うようにする。
それくらい重要度も、緊急度も大きくしてしまうのがいいのかなって思うんです。

 

私みたいに、婚カツを仕事と同じ1にするなんて、いきなりそんなに優先順位を高くできないよ~って思う人もいますよね。

 

もしかしたら、婚カツって2の重要度は大きくて、緊急度は小さいんじゃない?

 

もし婚活が、重要度も緊急度も小さい4に 入っているなら、重要度は大きいかもしれないということを知っておいてほしいんです。

 

仕事で言うと、準備や計画、人材教育になります。
すぐには結果が出なくても、何年か先には、自分の仕事の成果につながってくることです。

 

そして、あなたの人生において、自分や人生を変えたりするような事って、2の重要度は、大きいけれども緊急度は小さいことになります。

 

7つの習慣にも、出ていることなんですけど、 自分の人生を変えていくために 優先順位を客観的に見て進めていけると、あなたにとって、もっと幸せな将来が待っているんじゃないかなって そう思って今日はこんなブログを書いてみました。

 

 

メルマガを利用して、あなたの恋愛を前に進ませませんか?

特典いっぱいニコニコ

 

メルマガ登録はクリック↓

https://mail.os7.biz/add/TlCX

 

 

 

 
 
クリック↓

https://mail.os7.biz/add/TlCX

 

 

 

 

他の記事はこちら

 

いい男が持っている○○○○〇をもってバレンタインにそなえよう

https://ameblo.jp/sun-hakumokuren/entry-12567244616.html

 

これを極めれば好きな人ともっと話せる

https://ameblo.jp/sun-hakumokuren/entry-12544885370.html

 

 

 

フォローしてね

 

週末は、岐阜のスイトピアセンターにいってきましたよ。

 

イメージでいうと、科学館みたいです。

 

3歳児とかでも遊びやすいようなおおきなシャボン玉作りができるものなどもありました。

 

入場無料

駐車場代200円でした。

 

スイトピアセンター

http://www2.og-bunka.or.jp/