彼女とケンカが多いのは目標がブレブレなんじゃないか説 | 心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

心の傷解放×恋愛エネルギーの法則 恋愛カウンセラーのゆき

愛する人がいると、いろんなことががんばれちゃうタイプなのに、
人間関係を築いていくのがうまくできなくて、
傷ついたり、苦しくなってしまう。
安心できる居場所を手に入れて、
もっと人生を輝かせていきたい人に向けてのブログ。

 
 
 
 
お財布を拾いました。1/1に。
新年早々、お財布を落とすなんてと、相手のことを思うと いたたまれない気持ちになりますね。
お財布の中身を見なかったので、連絡先が分かるものが入っているかはわかんないですけど、 落ちていたお店の人に届けておいたので 無事に受け取れているといいなぁ。
 
イイ人ぶっているわけじゃあないですよw  恋愛カウンセラーの友妃(ゆき)です。
 
今回は、スマホが原因で、彼女ともめてしまうのは、目標がブレブレなんじゃないか説について伝えていこうと思います。
 
 
 
彼女が、スマホの画面に釘付けになっている。
せっかく、今日は、いつもよりも値段の高いお店に入っているのに。
このお店を出ると、給料日までの自分のお財布は、カツカツだ。 それなのに、彼女ときたら スマホに夢中なのだ。
 
LINE 送信完了。
スマホの画面から顔を上げたところ、彼女の顔が表情がかたい。怒ってる。
社会人となって働いていれば、仕事に関するものだけでも、スマホのチェックは 欠かせないですよね~。
だけど必要だからやるのに、揉め事の種にもなっちゃう。
僕だって彼女に笑っていてほしいし、怒った顔なんて見たくない。
だけど、 なぜかもめてしまう。
 
 
 
実は、恋愛は、仕事と一緒。
最終のゴールを決めてないまま、走り出している状態だからというのが、原因なんです。
 
仕事と恋愛が一緒?そんなわけないと思ったんじゃないかな?
人に話すと、よくそう反応されますww
だけど、続きを話していくと納得してもらえるから、もうちょっと読んでいってほしいな。
 
 
私は イメージ的には、カウンセラーみたいな人、の話を聞く聞く仕事をしていたので、ちょっとうまい例じゃないかもしれないんですけど、
仕事だと目標が必ずありますよね。
 
このプロジェクトのゴールは一年後にコーヒーが、自動的に毎月100万円の売れることだ。
 
そのために、今日は、新規顧客開拓をして、1万円の売上を作るなどと具体的になっていますよね。
 
 
同じように、一つ一つの デートに目標を立てておくといいんです。
 
彼女との1年後のゴールを信頼しきれる関係になって、結婚することだとしますね?
 
じゃあ、スマホのことで揉めてしまった場合のデートの目標って何だったんだろう?
 
 
 
 
 
 
信用を増やすこと
将来についての大事な話をすること
価値観をすり合わせること
楽しみを共有すること
相手の不快、快な所はどこか知ること
愛する気持ちを増やすこと
自分の生い立ちを知ってもらうこと。
 
などなど。
 一つかもしれないし、複数かもしれないですね。
 
例えば、目標を彼女との仲を深めることだとしますね。
そうすると必然的に行動が変わってくると思うんですよ。
 
まず、仲を深めることを目標にした時のスマホとの付き合い方って何でしょうってところを考えなきゃいけません。
うわっ、なんか難しそうって思うかもしれませんけど、意外と簡単なことなんです。
目標をイメージしてさえしていれば、自然とあなたもやれているようなことです。
 
まず、スマホをやりっぱなしで、彼女と会話をしないっていうのではなさそうですよね。
 
彼女がトイレに行ってる間にささっと 仕事で必要なものだとか、重要なものだけチェックしてしまうこと。
 
スマホを使う前に「3分だけ仕事の ことだけチェックさせてね」とか、声をかけること。
 
みたいな、気遣いかもしれません。
 
 
もしかしたら、今まで、深い意味なくデート中にスマホを触っていたなら、自分を律することが必要なのかもしれませんね。
 
 
ね?意外に、仕事と恋愛って一緒ですよね。
 
目標から降ろしてくる。
迷わない恋愛の判断をする方法として、私が実践して、すごく効果を感じたものです。
 
今日のまとめ
デートする前に達成しておきたいことを決めておく
 
メルマガ限定で、もっと踏み込んだ恋愛エネルギーのお話をしています。
 
恋愛エネルギーの正体を知って、恋愛だけでなく、仕事、プライベートを
 
自分らしいものにしていきませんか?
 
メルマガ登録

https://mail.os7.biz/add/TlCX

 

 

 

恋愛エネルギーの法則って何?が分かるよ~。

 

https://ameblo.jp/sun-hakumokuren/entry-12574114963.html