【陸上】チーム内の変化 | 太陽とともだち

太陽とともだち

2013年11月に長女、
2016年11月に次女を出産。
しばらくお預けだったサーフィンとスノーボードも、姉妹と一緒に楽しんでます♡



DEAN&DELUCAのトート
合間見てポチれるかなと思ったけど
その時間帯に限ってバタバタで😭
いつかまた出会えたら…💔

ワンダフルデー♡



デジタルチケットdealです飛び出すハート











アンドミー30%オフクーポン出てます!


今年はこれ買ってます!


こっちはイロチで🤭


欲しかったけどグリーン欠けちゃった😢





大会でママたちと話し合ったとき。


ひとりはコーチを頼まれてるママ。

現役は東部の強豪チームに所属。

ひとりは旦那さんがコーチを頼まれたママ。

旦那さんも(その兄弟4人も)全国クラスの選手でした。


前の日の50mのタイムの伸び悩みは

走り回っていただけではない!!

練習の仕方にもあるはず!!

という結論に達しました。



強豪チームの練習は

聞くところによるとそれはそれは濃密で。

雑草チームのうちとは全然ちがーう!!

同じ2時間でも倍走る。

だよね。うちは休憩多すぎなんだわ。そもそもコーチ不足で目が届かない😇😇😇


コーチ頼まれてるけど

監督の指導方針が絶対だと思うし、

どこまで手を出していいのか

どこまで練習内容を変えていいものか。


悩みながらコーチングしてる様子でした。


だいたいこのチームの子たちが100m走りきれないのは100を走る練習をしてないから!100を走り切るには200の練習しないとダメなのに。


ほんとそれ‼️




旦那さんがコーチしてるママも

それはそれはアツいパッションの持ち主で。


このままじゃ絶対ダメ!

速くなる気がしない。

パパに私からもお願いするわ。



大会の後にLINEでも話し合いまして、

監督に掛け合ってくれることに。



パパコーチが
低学年のフォーム修正強化。

ママコーチは
高学年のフォームと走力の強化。



コーチも毎回来れる訳ではないのですが、

ほぼほぼボランティアなのでね💦

充実した内容になっているみたいです。


でもまだ「こーしたい、あーしたい」

という思いはある!

少しずつ形にしていけたらいいよね。



願わくば。

アップが終わったら

短距離

長距離

跳躍

ハードル

ジャベリック

と各々の種目が練習できるといいよね。


それはやっぱり

お月謝も一流のチームしか無理かな💦

なんせ週2回半年で8600円(2人分)。

めちゃめちゃ安いんです!!

親としてはありがたいんですけどね。


楽しいのももちろんいいんですが

安くても月謝のある習い事。

やっぱり厳しい部分が欲しいのも親心。






他の記事も良かったら♡