【小5長女】学校に行きたくない理由 | 太陽とともだち

太陽とともだち

2013年11月に長女、
2016年11月に次女を出産。
しばらくお預けだったサーフィンとスノーボードも、姉妹と一緒に楽しんでます♡

学校が楽しくて楽しくて仕方ない長女。


「最近学校どう?」って聞いても

返ってくる言葉はいつも


「楽しいよ!」





それが日曜日に珍しく

「明日学校行きたくないなー」

とぼやいてびっくり‼️

理由を聞いてみたら、


明日は〇〇タイム(2時間目と3時間目の間の長めの休み時間)に応援練習があるでしょー?

(運動会の応援リーダーに立候補したからね)


給食の時間は児童会のお便りを渡しに行かなきゃいけないから、ゆっくり食べれないでしょー?

(委員会の仕事頑張ろ♪)


昼休みは運動会に向けて代表委員会があるでしょー?

(なかなか忙しいねー)



全然遊べないじゃん!!←そこ?😂



学校のリーダー頑張ってるね!

明日雨だし、どうせ外行けないよ?


そっか♪そっか♪

ならいいやー。


外で遊びたいだけか😂








昨日帰宅したらまた

「明日学校やだなー」


理由を聞くと


台風の目(学年種目)の練習してたら

足首痛くなっちゃったえー


どうやら足首を捻ったらしいです💦


全力で出来ないじゃん。

(何事も全力なのは良い所!)



歩いて行くのも痛いしさー。

車なら行くけど。←😂


車で行くなら陸上行けないねぇ。


ヤダヤダヤダーーーー!!

陸上行きたいけどー

でも痛いー 

でも行きたいーー!

どーすればいいのー??


いや、そこは休もうか😂



はーーー。

また外で遊べないじゃんショボーン

(教室で大人しくしてることが出来ないらしい)




念の為湿布を貼ったらね、

貼って10秒後くらいに


治った気がする!!←ほんとに??😂


うん。気のせいだね。



結局今日は歩いて学校に行きました。

片道25分、なかなかです。



私が仕事終わって帰ると


足治った!!

陸上行っていい??


はい、言うと思ったー!!

ダメです。


今日はお休みました。





そもそも学校は何するところか

わかってんのかな😂😂😂


外で遊ぶだけじゃ

ないんだぜ!!


運動会が終わるまで忙しいけど

楽しく学校に通えますように。






他の記事も良かったら♡