さっさとやってみたこと | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

こんにちは。


えりんです。




やりたいことはさっさとやる 


先週参加した、本質お話会で、


はづき虹映さん  がおっしゃった言葉です。




本当にその通りだなぁとココロがピピッと反応ビックリマーク


では、早速、実践に移すべし、と思いまして、


前々からいつかやってみたいと思っていた


ピラティス を体験してきました。



教えてくださったのは、この方


ピラティスで健康美な体作り まゆさん  です。




いつか行ってみたいな、体験してみたいな、と思い


読者登録をさせていただきながら、


なんだかんだと日々過ぎていくことが多く…


記事を読んでは、ピラティス、やっぱりよさそう…


ピラティス、いつかやってみたい…の繰り返し。



『 さっさとやる 』 で、スイッチが入り、


先日、申込み。


そして、先ほど、体験レッスンを終えて帰宅しました音譜




約束の時間に遅れてしまって、あわてていたため、


ピラティスを受けにいったのに


着替えやタオルを車に置き忘れ汗


まゆさんに会って、『 バスタオルは?』 と聞かれて


何も持たずに来たことに気づき、


すみませんと、慌てて駐車場に戻るという…(苦笑)


相変わらずぬけたところがあるワタクシショック!


なんのために来たんじゃいビックリマークってひとりでツッコミましたよ…あせる




約1時間、キラキラ人生初 ピラティスキラキラでした。


呼吸法から、腹筋の使い方、骨盤の位置、その他モロモロ…


丁寧な説明と、まゆさんのお手本を見ながら、


マンツーマンで教えていただきました。



できているのか、いないのか(笑)


自分ではよくわからなかったところもありますが、


カラダに意識を向ける静かなおもしろさを感じました。



帰りの車の中、運転をしていたら


カラダがポカポカしてきました。


時間差の気持ちよさもあるんですね~ニコニコ



初めてということで、


あまり辛くないものをセレクトしてくれたようです。


もっと筋肉プルプル~なのかと思っていましたが、


思っていたよりはできました。


なんて言っておきながら、


帰宅後の今、カラダが久しぶりに


 『 筋肉使いました 』 という感じになってきています…


久しぶりに心地よい疲れです。



まゆさんは、さすが先生だけあって、


とてもスレンダーで引き締まった体をしていました。



ワタシもたるんだお腹をもう少し、


なんとかできたら嬉しいです(笑)



やりたいことはさっさとやる


とりあえずひとつ、やってみました。



まゆ先生、ありがとうございました~音譜


(写真を撮り忘れてしまいました汗)