千葉船橋・心も体も好きな私になれるピラティスヨガ教室【PILATES body & mind】

千葉船橋・高根公団駅前ピラティスヨガ教室【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。産後ママの体型戻しにも。初心者OK・随時体験可。お子様連れOKクラス有。ピラティスやヨガを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりませんか。


テーマ:
こんにちは。インストラクターまゆこです。

春は出会いとともに、お別れの季節でもあります。

今の場所に来る前からのお客様、つまりピラティス歴たぶん4年以上の方、遠方へお引越しだそうですえーん
{88CAFB8A-825C-4FF9-B1F6-D965E4729EB7}

写真の一番左のAさん。顔見知りの方はシルエットでどなたのことか分かるかな?

その土地は、そういえば、以前の場所の時に赤ちゃんと一緒に通ってきてくれてた方もお引越しされた先。お引越し先でもスタジオ探してピラティス続けてる、とご連絡頂いたりしました。

つまり、彼の地でもピラティスできるということですよ!Aさんもぜひ

上の写真は木曜午前のピラティスグループレッスンです。お子様連れOKクラスで、この日のお子ちゃまは女子ばかり3人。女子会のように仲良く遊んでました。

男子会になることもありますが、不思議なことに性別同じ子が集まることがあるんですよね。

春休みですから、幼稚園や小学校低学年のママさんたちも、子供がいるから、と諦めないで、ぜひお子さんも一緒に連れて、受けにきて下さいね!

お子さんが嫌がるようでしたら、仕方ないですけどねてへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月のご予約受付中です。
これまでのレギュラーレッスンからの変更点は以下の通りです。
 
◆個人レッスン枠追加  3/21更新
3/2木曜  16:00  17:15   (18:45以降はいつも通り)
3/17金曜  16:00  17:15  18:45  20:00 
3/31金曜  18:45  20:00 
  *上記すべて担当:さえこ
3/26日曜 17:15 担当:Hanae
 
※4月の日曜日も、追加枠を多数設定しました。ご確認ください!
 
◆休講
3/9木曜    夜休講
3/20月祝日 終日休講
3/24金曜  14:30の枠のみ休講
 
◆変更
・木曜11:15グループレッスン廃止(個人レッスン枠に変更)、それにともない、10:00のクラスを経験者向けからALLレベルに変更します(子連れOKクラスのままです)。
 
・金曜11:15の枠でバレトンの設定のない週を、ピラティスグループレッスンALLレベルに変更
 
木曜11:15の参加者が少ないことと、年末に行なったアンケートで金曜ピラティスグループレッスン復活のご希望があったため、このようにしてみました。
 
状況やご希望に応じて、クラス設定は今後も臨機応変に変更させていただきますので、アンケート期間外でもぜひ随時お気軽にお知らせください(更衣室設置のご意見箱でも、メールでも承ります)。
 
 
◆その他、不定期レッスン
バランスボール 11,25 土曜11:15
バレトン 10,24,31 金曜11:15
 
{DEF01167-9D69-4DC0-9461-263C1FB614F3}
 
 注意受付開始の一番最初のご案内は、メンバー様向けメルマガです。ご入会時にメルマガNGとされた方にはお送りしておりません。
 
NGにしたつもりないのに届かない、という方は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認頂いたり、教室メールアドレスを受信できるようにご自身のケータイ端末の設定をお願いいたします。

注意予約システム操作方法が分からない方は、コチラをご確認ください。

注意予約システムでの操作がうまくいかない方は、メールでもご予約承っております。
info@pilates-bodyandmind.com
 
注意キャンセルは開始4時間前までに予約システムからの操作、またはメールでご連絡ください。予約システムでのキャンセル方法は、コチラをご確認ください。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。インストラクターまゆこです。

  
4月のご予約受付開始しました。
遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m  
{720B1C79-2B3E-49B0-A608-0B852C8C1CD2}
 

◆レッスン枠追加  3/21更新

日曜日の個人レッスンが好評につき、空き枠が既にかなり少なくなってしまったので、下記追加しました。 

3/26 17:15

4/2   13:00   17:15

4/9   14:45

4/16   13:00  14:45

4/30   17:15

※4/16 13:00のみ「まゆこ」、他は「Hanae」担当です。

 

◆休講
1土曜 PM個人レッスン休講(午前と夜は開講)
23日曜 14:30個人レッスンと16:00グループレッスン休講(14:45は開講)
 
また当面、火曜PMは休講とさせていただきます(6月以降再開予定です)
 
◆不定期レッスン
バランスボール 8,22 土曜11:15
バレトン 14,28 金曜11:15
 
◆平日夜のピラティスレッスンについて
4月はこれまで同様の毎週木曜日の開講(グループ、個人とも)と、その他イレギュラーとなりますが、
 
11火曜、21金曜、28金曜の20時
 
をグループレッスン日とさせていただきます。
 
11、21、28については、4月から新たに加わってくれるインストラクターによるレッスンです。ベリーダンスの先生もしている素敵な方です。詳細なご紹介は、後日 させていただきますのでお待ち下さい!
 
4月は月曜夜のレッスンがご用意できなくて申し訳ないのですが、5月以降も平日夜のピラティスは、固定曜日ではなくイレギュラーなスケジュールになる可能性が高いです。皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

前回のブログで登場したChieインストラクターをご紹介させていただきますね!

---Chie先生自己紹介--

ピラティスとの出会いは、20代から始めたベリーダンスのパフォーマンス向上と身体作りの為にピラティススタジオに通い始めましたのが最初でした。

 

ピラティスを始めてからは踊っている時のフラつきや、ターンの軸ブレが少なくなり、体が安定して来た事を実感しています。また、今まで気づかなかった自分の姿勢や体の使い方の癖を知る事も出来ました。

 

当初はダンスと身体作りが目的で続けていましたが、気持ちも前向きに、晴れやかになって行くのを感じ、より深くピラティスを学びたいと思い資格を取得しました。

 

無理なく可動域を広げ、怪我をしにくい体を作る。

 

日常生活を快適に、健康に過ごしていく為にピラティスはとても良いエクササイズだと思います。ご自身の体の変化を感じながら、一緒に楽しく体を動かしましょう。

 

皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。

---

ベリーダンス姿、素敵ですね♬

 

当面はグループレッスンのみ担当してもらいますが、そのうち個人レッスンも担当してもらう予定なので、お楽しみに!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。インストラクターまゆこです。

今日は午後の空き時間を使って、4月から平日夜のグループレッスンを不定期で担当してくれるChie先生と勉強会してました^ ^

{412BBBA5-BACD-46DB-8C37-7E1DFE1E64AC}


スタジオに置いてるプロップスを使って、どんなエクササイズができるか、などなど。、
{F4F6BD5A-1FF9-4839-AB26-9AFC63175AB5}


Chie先生は、私やTokuインストラクターと同じく、最初はFTPという団体でピラティス指導資格を取ってから、PHIピラティスで学び直した、という経歴の持ち主。

そして、ベリーダンスのインストラクターもしていらっしゃいます。

そのうち、ベリーダンスの衣装きたお写真もご紹介できると思うので、お楽しみに!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。インストラクターまゆこです。

子供が高熱を出してたり、確定申告の作業が佳境に入ったり、でほぼ徹夜、朦朧としております…

すみません、4月のご予約枠オープンもう少しお待ちくださいm(_ _)m

最初にメルマガでお伝えいたします。

今日は無理かな… 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。インストラクターまゆこです。

2〜3月限定で火曜14:30〜ビギナーさん向けピラティスグループレッスンを行なっています。

基本は毎週Saya先生の担当ですが、来週3/7のみ私まゆこが担当です。

毎週テーマを定めて、基本から丁寧にレッスンしてきていて、これまではこんな感じだったそうです。

2/7  基本確認(呼吸、コア)
2/14 肩周り
2/21 ヒップ強化
2/28 背骨の柔軟性UP


で、次回は、サイドラインシリーズ(横向きエクササイズ)の回で、という依頼でしたので、そのようにさせていただきます。


横向きエクササイズは、股関節周りの動きが中心です。股関節の固さが気になる方、お尻がうまく使えてない気がする方、内ももが気になる方、骨盤が気になる方…などなどにオススメかな。

もちろんお腹使えることは大前提なので、ストレッチとお腹の確認は冒頭にする予定ですが、メインとなる横向きエクササイズが苦手な方、基本確認したい方、ぜひどうぞ☆
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。インストラクターまゆこです。

はあ。あっという間に3月ですねぇ…

旅行記アップしたきりになってましたが、先週木曜から私のレッスンも復活しております。

派手めな背景にデコってみた^ ^
{42A1C28A-74D1-419F-B110-312AFCF35FA7}
 
お2人だったので、少し難易度高いエクササイズにもチャレンジ。

タイミングは各自お好きなように。

気をつけるところは全身あちこちありますが、何に気をつけるか、というよりも、呼吸を深く、芯を作って気持ちよく動こうとしてれば、無駄な力みもとれます。

ピラティスは○○筋を鍛える!といったパーツのトレーニングではなく、全身を協調させて気持ちの良いカラダづくりとそれにともなうココロをつくっていくものですのでね。

そうはいっても、長年のくせは出てきますよね。

くせに気づいたら、それを修正する。


力む必要のないところが、力んでしまう。

それに気づいたら、意識的に力を抜く。 

まずはここから。

力を抜くことのできない方、抜き方がわからない方もいらっしゃいます。

色んなイメージトレーニングも交えつつ、少しずつ、抜く感覚を持っていきましょう。

逆に、力の入れ方がわからない方もいらっしゃいますからね。

ほんとーうに人の身体はそれぞれ。

グループレッスンでは、全員向けのインストラクションがあったとしても、それがあなたには当てはまらないケースもあると思います。

なので、自分のカラダがどんな状況なのか、きちんとご自分で把握しようと試みて下さいね^ ^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。インストラクターまゆこです。

旅行記録が続いてまして、すみません!これで日記的なものは最後で、あとは旅行中のカラダの状態のことなど書く予定です。

さて3日目はアユタヤです。
{FB00F946-30FA-4695-B503-9F7CDEC6CB4B}


現地で友人が予約してくれてたツアーだからか、他に日本人ゼロ。あちこちでよく見かける中国語も韓国人もいなくて、参加者は欧米系と思われる人のみで、総勢40人くらいでした。

まずは送迎マイクロバスに詰め込まれて、アユタヤツアーの集合場所へ向かいます。

これも、最初はどういう仕組みのツアーがよく分かってなかったので、本当にこのバス乗っていいの?アユタヤいけるの?と心配になりそうな雰囲気でしたが(運転手さん、英語話さないし^^;)

無事に、ツアー発着場所らしきところに着いたらガイドさん(やっと英語通じる人が!)がいて、「アユタヤツアーの人はフォローミー」というので、ついていくことに。それでも、名簿確認などは一切なくアバウトですが、まあついていき、別のマイクロバスに乗り換え。

結局マイクロバス4台のツアーをガイドさんが1人で面倒を見てて、全4台がアユタヤに着くまで、最初についたバスの人は放置されたまま、何のアナウンスもなく待たなければいけなかったりして、なんかアバウトでしたねぇ。

ワットブーカオトーン
{3B18CBBB-B66D-4545-B4B3-96AD463C0DFD}
ガイドブックの地図で見ると、一番左上にあります。島外です。(アユタヤ中心部は、川に囲まれて島のようになっている)

見ての通り修復中。
今の国王になってから(?たぶん?)修復計画が始まり、現地には工程表も貼ってありました。

ワットローカヤスッタの涅槃仏
{82614E5B-0EF7-4C0C-BF9A-8393BDDA7C2A}
ガイドブックには長さ28メートルとあったけど、ガイドさんの話でも説明看板でも42メートルになってました。

バンコクのワットポーにいる涅槃仏は目を開いていてリラックスして横たわってる姿に対し、こちらは目をつぶっているブッダ。ガイドさんの話によると、亡くなった姿ということのようです(多分。聞き取り間違いでなければw)

ワットマハータートの仏頭
{EF2A39EA-CB1F-40B1-B5C9-BB23DA5CA6F2}
頭が低い位置にあるから、写真撮るときはしゃがむように、と言われました。

ユネスコ世界遺産
{0A5CFFE1-CDF4-4428-BB39-F82F9D538CEA}


{1E2ECCF9-709B-42A0-B114-E2783295F910}


象さんにも乗りました。
{1F20FA8B-08EF-46C4-9FFF-0E495AC58C7C}


夜ご飯は、Mother May I というお店に連れて行ってもらいました。お洒落なタイ料理カナヘイきらきら
{FFF60320-492E-4369-BB10-2561AD6A10C0}

全部美味しかった!

美味しいご飯も食べられて、観光もできたし、カラダのメンテナンスもできた今回の旅。

いい時間を過ごせました。 

誘ってもらわなければ、家族と離れて旅行に行くなんて考えたこともなかったけど、なかなか、いや、かなりいいものでした。
 
誘ってくれて諸々計画立ててくれた由美さん、
一緒に行ってくれた真矢子さん、
現地でお世話してくれた、みーこちゃん&ファミリー、
そしてお留守番してくれてたマイファミリー。

ありがとうございました😊


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。インストラクターまゆこです。

さてバンコク2日目は、
ワットポーというお寺で毎朝無料でルーシーダットンのレッスンがある、とのことなのでタクシー飛ばして行ってきました。
{5ED6BD1B-BCE1-440F-A32C-8DAEE313ABF1}

(タクシーは非常に安いけれど、メーターついてるタクシーでも、メーター回さない運転手さんがほとんどなので、乗る前に金額を要交渉!)

7:30頃開始、のはずが遅れて着いても何も始まってない。しばらくそこでウロウロしてると、7:50頃始まりました。

前半はずっと脊柱の動きメインで、後半はひたすら片脚立ちポーズの連続。片脚立ちで、上げてる足を持って膝をのばす、みたいなシリーズは、出来ない人は座位でやってました。慣れてる地元の人たちは、勝手に座る、みたいな。キューイングは、すべて、3・2・1のカウントだけなので。

お疲れ様のお茶を貰いました。

{C7DEF3D1-2B4B-4D05-BADB-4FBFEAAE8D6C}

  
ルーシーダットンのあとは、そこでそのまま、再びタイマッサージを30分受け

 有名な涅槃仏(英語ではリクライニングブッダ!)を見るなど
{591942A0-6A65-4ECA-94D8-4BD44D80D3A8}


柱も太いし、大きすぎて全身が写真に収まりませんが、手で頭を支えた横向きのお姿です。

隣の王宮やワットプラケーオも行きたかったけど、すごく混んでたので、敷地内にとりあえず入って遠くからお寺や塔を眺めるにとどめ、

{0ED5A9F6-F001-46D1-9E5F-3071141B7AB4}


午後は
タイ在住イントラ仲間みーこちゃんのスタジオで、真矢子さんのヨガムーブレッスンからスタート。

朝のルーシーダットンに続き、こちらも後半、立位の動き(ウォーリア)や片脚立ちが続き、お尻が筋肉痛になりそうでした^^;

そのあとは、チャオプラヤ川のサンセットクルーズ

と、その前に、少し時間が余ったので、小腹を満たす。
{9E6EF1ED-21FC-4A10-AFC3-56DFD8E75341}

チャオプラヤ川クルージング
{7EB319CE-C0F9-4689-B0A0-96446F2ADB14}


クルージング後はEMPORIUMのスーパーで面白い食べ物など買い物してから、夜ご飯は、SIT AND WONDERというお店に連れて行ってもらい、美味しくお腹を満たしました。

私は昨晩に続き、ホテルのONSENへ。

なぜか、部屋付でなく、その場でカード払いにすると割引になりました。

そういえば、船着場の建物内の土産物店でカード払いにした時も、カードだと5%オフと言われました。不思議な仕組みですねぇ…ガイドブックにはそんなこと書いてなかったですがー。

この日は途中の移動に、電車も使いました。地下鉄は小銭しか使えなかったり、もう1つのラインは乗車券がおもちゃのプラスチックコインみたいなのに金額が記録されてたり、となかなか面白かったです。

3日目に続く。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。