四神相応サンキャッチャーの開発秘話~その①~

四神相応サンキャッチャーの開発秘話~その②~ の続きです。

 

私は四神(玄武・白虎・青龍・朱雀)を一本のサンキャッチャーに組み入れるのではなく、それぞれ東西南北に四神を飾ろうと思いついたのです。

 

四神が彫られたパワーストーンが一般的に販売されています。

主にブレスレットなどに組み入れられて、ショップなどに販売されていますが。

わたしはいろいろな種類の中から、浄化と調和の力を持つ水晶を選びました。

 

水晶は、一緒に組む石の調和させて、より力を高めることができるのです。

以前はパワーストーンブレスレットを作る仕事をしておりました。

 

いろいろなお店を回って実際に目で確かめたところ。

パワーを持つ水晶とそうでない水晶があることがわかりました。

 

・・・私は生まれつき人やモノのまわりにぽわ~っとしたものが見えます。

人の周りには、色がついているものが見えます。

多分それがオーラと呼ばれるものと思います。

モノのまわりには、輝いて透明なものかグレーっぽくて濁ったものが見えます。

キラキラしているものは波動が高いようです。

しかしグレーっぽいものは、自分が触りたいとは思えません(>_<)

 

よくよく調べてみると、輝いていないものは水晶を一度溶かして(溶解水晶)四神の彫り物を型にはめて作ったビーズなのでした。

キラキラ輝いているものは、天然の水晶を丸玉ビーズにして、そこから手彫りしたものだったようなのです。

 

もちろん開発していく四神相応サンキャッチャーは、手彫りのものを使うことにしました。

それらの四神にそれぞれ組み合わせるパワーストーンを考えていきました。

 

五行の理論からは、色は導き出せるのです。

東=緑・青

西=白・金・銀

南=赤・ピンク・紫

北=黒・グレー・水色

 

その色のパワーストーンを合わせてみれば良いのでは?ということまで気づきました。

 

しかし・・・

ここから、さまざまなパワーストーンを集めて、実験&体感することとなるのでした。

 
一度で決定したパワーストーンもありましたが、何度か変更したものもありました。
というのは、4本のバランスを取るのが非常に難しかったのです。
 
実験段階で、かよちゃんこと、笹川育成トレーナーに協力してもらいました。
かよちゃんは、スピリチュアルな感覚の持ち主というより、ごくごく一般的な感覚の持ち主です。
今後四神相応を使う住まいを想定したときは、その普通の感覚が大切だと思ってのことでした。
 
バランスが取れていないときは、不思議な話なのですが、まっすぐ立とうと思ってもどうしても傾いてしまったり。
まっすぐ座ろうとしても身体がねじれてしまったり。
 
あまりにパワーが強すぎて、身体が重く感じたり、頭や関節が痛くなったりしました。
これでは飾ったお宅が、心地よい空間どころか真逆になってしまいます。
 
何度も石を組み替えてみました。
 
そしてようやくできたのが現在の組み合わせだったのです。
(石の名前はここでは明かすことはできません。虹色風水コンシェルジュ講座ではお伝えしております。)
 
そして一番下のクリスタルパーツの形も、五行の理論が生かされております。
四神相応のパワーを住まいに再現することができるのが、この「四神相応サンキャッチャー」なのです。
 
このサンキャッチャーは、波動を高めるためのものではありません。
もっと大切な働きをしてくれます。
それは次の秘話へ。

※ この4本で四神相応の場を作るサンキャッチャーは、虹色風水コンシェルジュ講座での、完全なオリジナルです。

最近類似品があるようですが、4本のパワーのバランスが完全にとれていないものを住まいに飾ることはやめた方がよいでしょう。

 

虹 ご 案 内 虹 

1日で資格取得、明日から活動できる
カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

 

風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ講座

 

希望の講座はこちらの日程の「応相談」で承ります。

 

お気軽にお問合せお待ちしております。

簡単メールフォーム→こちら 

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

InstagramもよろしくInstagram