こんにちは。


sumuですニコニコ



いつも読んでくださる皆さま、

いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート




前回の記事はこちら⇩ 


 

こちらもお読みいただきありがとうございます。




    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし


ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!


モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。




今までまったく知らなかったのですが、


ダイソーにすごいアイテムがあると聞きつけ


急いで買ってきましたびっくりマーク





ラクラク抜ける電源アダプター



この青いレバーを押すだけで軽く引き抜けるらしいびっくり





恥ずかしながらわたし、

ダイソーに拘らず


このようなアイテムが世の中にあるって事を知りませんでしたー!!








我が家にも抜きにくいなぁと日々思っている場所があったので



さっそく使ってみました!




まずはこちら。

①キッチンのホームベーカリー




 

 


いつもキッチンに差して使っているのですが



これ、差している時に子供がぶつかって若干曲がってしまって

すっっごく差しにくい&抜きにくいムキー





コンセントにつけるだけで準備オッケー。




青いレバーを押しながら抜いてみると・・・




びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



えっ何これ!

信じられない。


驚き!!!


感動!!!





びっっっくりするほど軽く抜けましたびっくり


抜けるというか、

全然チカラが必要ないのでポロッと取れた感じ。




今まで無理に引っ張っていたので


差し込み口自体がいつか壊れそうと思っていたのですが




これは本当に本当にすごい拍手



力をかけずに抜くことが出来ましたラブ





続いて、こちら。

②洗面台のドライヤー







 


ドライヤーをここに差すのですが


すぐ横にネックレスを収納しているので

すごく引っ張りにくくてアセアセ




やりにくいなぁ。といつも思っていましたダッシュ




ここでも使ってみます!


えいっ





おぉ〜〜ひらめき



引っ張るチカラ、ゼロ!!!


横のネックレスの心配なんてまったくしなくて大丈夫OKキラキラ


これは本当に「すごい」の一言ですキラキラ





今までなぜこんな神アイテムを知らなかったんだろう!!


悔しいくらいに素晴らしいアイテムに出会いました〜〜ラブラブ





頻繁に差し抜きするもの、家中のすべてに欲しいくらいですラブ




敢えてデメリットを挙げるとしたら

このレバーの「青色」くらいかな(笑)



普通に白くていいのに昇天





でも本当に本当に、


こんな神アイテムを知ることが出来て良かった!




今更かよっおいでって言われそうですが(笑)



いやぁ。

知らない名品っていっぱいあるんですね。





探したら楽天にもアマゾンにもありましたひらめき


 



 

 



心の底から本気で感動したアイテムでしたチュー





ご覧いただきありがとうございましたおねがい

またお待ちしています!


ダイソー、セリアではこれも買ってよかった流れ星





揚げ物が続いたので換気扇掃除をしました!