こんにちは。

sumuですニコニコ

いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート


 
前回の記事はこちら⇩ 

こちらもお読みいただきありがとうございます。




    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし


ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!


モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。




子供は何もしなくてもモチ肌と言われますが、


キメが細かいので

すごく乾燥しやすいですよねアセアセ



うちの子供もすっごく乾燥してるのに

保湿ケアを全然しません魂が抜ける



何度も何度も
「クリームつけた?」
「乾燥して痒くなるよ!」

って言っているのに、


なぜ、まったく気にしないのでしょうか無気力




なので「保湿効果」と謳ってるアイテムには心惹かれ、
何とか子供が保湿されるよう気を配っております〜〜



全然ケアをしてくれない我が子に、

保湿の最終手段として今年の冬に買って良かったものは、コレ指差し



ウルモア
かさかさ、ムズムズ
乾燥肌に

 
はーいはいバイバイ
それ、ばっちりうちの子です。




お風呂に入るだけで多少保湿されるなら、

まったくケアしないうちの子にありがたいラブ



トロッとしたお風呂になって肌がしっとりします。



香りも良くて癒やされるし

子供もかなり気に入っていて我が家のスタメンになりました!



クリーミーフローラルの香りも買ってみたのですが、

私は青いパッケージの方が好きかなひらめき



正直に言うと

ボディクリームの保湿に勝るものはありません。



でも少しでも保湿をしてほしい!!!

とたどり着いた
「入浴剤での保湿ケア」も我が家には合っていたのでこれからも続けていきたいと思いますウインク



ボディミルクも、サッと使いやすいよう子供にはこれを用意しています。





ポンプ式なのでめちゃめちゃ使いやすいんです飛び出すハート


しかも最後まできっちり使えてちょい残りとかなしOKOK




なんと言っても

ぬれた肌に使えるのでサッと塗ってタオルで拭けて、手間がかからないのが良いびっくりマーク



でも、これですらあまりやってくれませんが・・・もやもや



私は冬はセタフィルですが

それ以外の季節はアーモンドオイルをボディケアに使っていますニコニコ



濡れた肌につけてタオルでポンポンと拭けば

しっとり柔らかい肌になるのでお気に入りですラブラブ


子供のカサカサ肌が気になりすぎて過保護な母になりそうです笑




ご覧いただきありがとうございましたおねがい
またお待ちしています!


スクラブもやればツルンツルンの肌になります爆笑