こんにちは


sumuですニコニコ


いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート


 
前回の記事はこちら⇩ 

 
こちらもお読みいただきありがとうございます。




    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし


ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!


モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。





キッチンにつけていたタオルホルダーが壊れてしまいました。






子供が体重をかけてしまったようで、



ボキッと取れちゃいましてアセアセ







しかもくっつけていた部分もシワシワになってしまい・・・




見た目がひどい不安



ガーーーン。




まぁ、

なってしまったことは仕方ないので




次はどんなものを買おうか悩み中ですチュー






今まではよくある形のタオル掛けを使っていました。





こんな感じのタオルを上から通してひっかけるタイプ




 

一方、


食器拭きはクリアフックにグッと差し込んでいます。





 

 



これがサッと使えてサッと戻せて 



なかなか使いやすいのですグラサン






私はタオルを使う時にタオル掛けから引っ張って手を拭くので




手を拭く右矢印タオル掛けに戻す



手を拭く右矢印タオル掛けに戻す



手を拭く右矢印タオル掛けに戻す





これを何度も繰り返す・・・






そうすると


毎回タオルを戻すのがけっこうめんどうなのです凝視







なので、いっそのこと




タオルも食器拭きのように


サッと差し込むだけでオッケーなタイプにしようかな〜と探しました!






 まずコレ。


シンプルなホワイト

困ったらTowerですよねニコニコ


 




次にコレ。

あとは差し込み式といえば、ダルトンか指差し


 




上記ふたつはデザインもシンプルだし良いな〜と思っていたのですが






差し込みのゴム部分?

ヒラヒラの部分?



この黄色の部分下差し




毎日グイグイ押し込んでいたら



ここの劣化が早そうだなぁとちょっと心配で驚き




どうなんだろう??




どうしようかなぁ〜〜と悩んでいました。







それでもっと色々と調べていたら



こんな素敵なアイテムを見つけましたラブ




画像お借りしました




 


キュッと挟むだけでしっかりとタオルがひっかかるようで





心配だったゴム部分もないし


シルバー一色でめちゃめちゃシンプルキラキラ









これなら劣化せずに長く使えるのではないでしょうかルンルン




 

ただ、うちのタオルはけっこう厚手なのでそれが挟めるのか・・



すこし心配もありますキョロキョロ





 

 

 




唯一可愛くないのはお値段なのですが(笑)




何年も使うとなれば妥協はしたくないしもやもや








もうちょっと調べてどうするかを決めたいと思いますグッ







ご覧いただきありがとうございました!

またお待ちしています飛び出すハート





 キッチンの愛用品下差し下差し