こんにちは。

sumuですニコニコ


いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート



前回の記事はこちら⇩ 

 
こちらもお読みいただきありがとうございます。




    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし


ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!


モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。





うちのニャンコも


そろそろ去勢手術の時期になりました。






去勢手術にあたって必要なものって何だろう?と気になり病院に確認したら、



エリザベスカラーは

✔病院で用意も出来る

✔自分で用意しても可





驚いたことに


今は手術方法も変わって

抜糸をしないですむ手術になり、



あまりペロペロしないようなら
エリザベスカラーをつけなくても大丈夫だそうですびっくり


 




でももし使う時は


少しでもストレスが減るようにと


ソフトタイプで柔らかいものを買いましたにっこり







 

 


 


初めはドーナツ型が可愛くてそれにしようと思ってたのですが、



重いし洗えないし、、と悩みアセアセ


洗えるタイプにしましたびっくりマーク 






 




夜テレビを観てると


一緒に寄り添ってくれます。





のび〜

ダラ~ン




時々テレビも観てます猫


映像の動きが気になるのでしょうね。

キョロキョロ瞳を動かして興味津々ニコニコ





お昼寝は足の間にすっぽりハマって寝るのが

お気に入りです照れ


グゥゥzzz



私が用事をしていてなかなかソファに行かないと、


ニャ〜〜ン(こっち来てよ〜)

って呼ばれるので急いで行きます笑






子供たちが本当に猫に優しくて、

そんな姿をみて毎日ほっこりしていますハート






ご覧いただきありがとうございました!
またお待ちしていますおねがい