こんにちは。

sumuですニコニコ



いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート




前回の記事はこちら⇩ 

 
こちらもお読みいただきありがとうございます。




    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし


ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!


モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。






先日初めてNANOXの洗剤を使い始めました。




 

 



それまではずっとアタックを使っていました。



セールになることも多いし


なんとなく、よく落ちる気がしてて。

 



 



特に不満はなかったのですが




今回NANOXに変えて


「良かったー飛び出すハート


と思うことがあったんです!!






それは・・・



洗剤を補充する回数が減ったこと



これですラブ







我が家の洗濯機は自動投入タイプなので



洗剤の種類によって基準量の設定が必要なのですが




アタック24ml


ナノックス10ml



と、設定量が半分以上違うんですびっくり






NANOXは高濃度処方なので

少量で洗えるらしいです電球




自動投入はラクなのですが、

アタックの時はけっこう頻繁に補充してた気がしますあんぐり




しかしびっくりマーク

NANOXにしてから全然補充ランプがつかない!




詰め替えも123回分洗えるらしいですが

アタックより袋の大きさが小さいので


洗面所下に保管しやすいです拍手


すばらしい〜〜





めちゃめちゃいいことづくめで

急にNANOXのファンになりましたハート


香りもさわやかで好きですキューン



やっぱり毎日のことだし

少しでも「好き」とか「いいなぁ」と思いながら家事をしたいですよねニコニコ



それにしても、

まわりの友達から5年目くらいで洗濯機が故障しだすって聞いていて



うちももう5年だよー笑い泣き
故障こわいーー!





ご覧いただきありがとうございましたおねがい
またお待ちしています飛び出すハート