こんにちは。

sumuですニコニコ

 
いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート



前回の記事はこちら⇩ 

 
こちらもお読みいただきありがとうございます。




    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし


ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!


モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。





先日コストコで購入したこのロース肉、



とんかつにしたらとーっても美味しかったよだれびっくりマーク




残ったとんかつを次の日にトースターで焼いて食べたのですが、

次の日でもサクサクで美味しかったーラブ
 


初めてとんかつを作った時に参考にしてから、ずっとこのレシピで作ってますOK



小麦粉と卵を3回重ね付けしてからパン粉をつけるんだけど、

ほんとーーに衣がサクサクになる拍手


めっちゃ美味しかった〜〜!!



 
それから、

少し前に主人の誕生日だったので

苺のレアチーズケーキを作りましたニコニコ



主人は甘いものがあまり得意じゃなくて

このケーキは「美味しい!」と言ってくれるので

ここ数年はレアチーズケーキが続いていますラブラブ






苺を乗せると見栄えも良いし

苺ラブな子供も喜びます照れ



残った苺でゼリーを作ると、これまた子供が喜んでくれます笑





子供にも好評なので、

また来年もきっとコレを作ると思いますハート







そういえば驚いたことがあったんですびっくり


こうゆう封筒の手紙ってよく届きますよね。




その時、このフィルム部分が紙タイプの時はそのままリサイクルに出せるけど


こうゆう透明フィルムだといちいち剥がさなくちゃならなくて


めんどー!って思ってたら、、、





あ、あれ!!

このままリサイクルできるんだって!!



今どきの透明フィルムは全部リサイクルできるのかな?

これが特殊なのかな?



こうやって書いてくれてたらリサイクルに出せるけど、

書いてないものは分からないので剥がしたほうが安心ですよね電球



でも、技術の進歩を感じた瞬間でしたグラサン


こうゆう開発をする方々、本当に尊敬しかありません!!!




ご覧いただきありがとうございました!
またお待ちしています飛び出すハート


パールピアスがやっぱり好きですハート