こんにちは。

sumuですニコニコ


いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート



前回の記事はこちら⇩ 


アメトピに掲載していただきました! 
こちらもお読みいただきありがとうございます。



    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし


ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!


モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。





この前用事があって近くを通ったので


ドンキに行ったんですよおいで




子供のお菓子でも買っておくか〜とみてみたら



めっちゃ安くてびっくりしましたびっくり






ドンキの会員限定価格なんだけど



コアラのマーチ49円びっくりマーク


とんがりコーン89円びっくりマークびっくりマーク


フルグラ499円びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



などなど・・





お一人様ひとつでしたが、


こんなに安いのー!!って本当に驚きましたびっくりマーク






いつもスーパーでお菓子も買ってますが、




スーパーは週1で行くようにしてるので


けっこうまとめ買いになってしまい




そこにお菓子が加わると


まぁ〜嵩張って嵩張ってアセアセ





これからはお菓子はドンキでまとめ買いでもいいなぁと思っちゃいました電球




でもドンキこそ、行ってしまったらあれもこれもついつい買ってしまいそうかな笑







ドンキの思う壺です、いつも凝視




この日もHARIBOが安かったので、これも買っちゃったし笑い



 

この前Amazonでもコーラ味買いました。HARIBOのコーラグミ好きなんですよね、なんか懐かしくてラブ








以前は週に何回かスーパーに行ってましたが、

今はこんな感じ下差し





①次の月〜日曜すべての献立を考える


②週末に来週の献立に必要な食料品をまとめて買う





献立を考えてから買い物に行けば


何度もスーパーに行かなくてすむし


買い忘れもなくなるし





無駄使いが減った気がします照れ




やっぱり行っちゃうとついつい買っちゃうんですよね泣き笑い




メモ用紙に献立と買わなくちゃいけない食材を書いて買い物に行きます。







調味料は今使っているものの奥にひとつ予備を入れているので




何があって何がないか、


一目瞭然でわかるようにしています!



見た目ゴチャゴチャですが(笑)



 

フライパンのセットがめちゃめちゃ安いびっくりしかもホワイトがあるー!!




こちらも「あれ?お醤油あったけな?」がなくなり



買いすぎも買い忘れもなくなりましたおねがい





手前の今使ってる調味料がなくなったら奥の予備から出して、

その週の買い物で予備を買い足せばオッケーです。






子供と一緒にスーパーに行くと

あれ買ってこれ買って攻撃もあるし




献立を考えてから

週末に一人でまとめ買い



これが私には合っていました飛び出すハート







そういえばコストコで買ったこのチョコ






甘党の上の子がめっちゃ食べます魂が抜ける




これは私のよ〜

あなたには発掘恐竜チョコがあるでしょピリピリ




美味しいものってムシャムシャ食べちゃうからせめて1日ふた粒ほどにしてほしいですおいで







ご覧いただきありがとうございました!

またお待ちしていますラブラブ






ティーマは子供が扱っても割れにくい気がしますハート