こんにちは。

sumuですニコニコ



前回の記事はこちら



こちらもお読みいただきありがとうございますラブ

ちょっとフライパンで炒めたいけど蓋洗うのめんどくさい〜って時はこのシリコン蓋を使っています。

食洗機にスルッと入れられるのってポイント高いですね、やっぱり拍手





はいっ。これあげるね


この前家族で公園に遊びに行ったら、子供がこんなものをくれました。


「見てみて照れあげる〜」



んんはてなマーク石??

「違うよ。ただの石じゃないじゃん。」



本当だ〜ラブ

ハート型の石でした飛び出すハート


我が家の幸せを呼ぶハートストーンとして、飾り棚に鎮座することとなりました。


ハートも可愛いけど、これを見つけてお母さんに渡そう!と思った子供の気持ちを考えると心がポカポカと温まりました照れ






ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋として住めるようにと考えておうちを建てました!!

モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。



洗面台下収納どんな感じ?



だいたいどのご家庭も収納場所や大きさは同じくらいですよね。

他の方の上手な収納方法を見ると「なるほど〜」と、マネする部分も多くてとっても参考になります飛び出すハート


「仕事は見て盗め」じゃないですけど、
やっぱり上手な人を参考にして真似ることってキレイなおうちへの近道だと思いますびっくりマーク



我が家はこんな感じにザックリ収納をしています。

ザックリ。若干ゴチャゴチャ、それが良い。




立った位置から中身が見える


蓋は絶対しない


これがポイントですキラキラ


白いボックスで統一感を出しつつ上からすぐ欲しいものが取れる拍手
これに気をつけて収納しました。



もちろん、扉も活用しています。


右はシューズハンガーをペタリ



左は掃除用グローブとゴミ袋をペタリ



収納ケースは3つだけ置いて、横はフレキシブルに使えるようにあけています。

今はオキシクリーンとミューズの詰め替えがありますね。

洗剤類はほとんどが大容量の詰め替えタイプです。そのほうがお得だしいちいち買わなくていいのでてへぺろだからますますゴチャゴチャに。



ミニマリストは
余分な消耗品は買い置きしない。が鉄則ですが、安かったらついつい買ってしまう私は憧れながらも近づけなさそうです笑い泣き



買い置き洗剤で数ヶ月に1回使うタイプのものには下矢印下矢印


次に使う日付を書いて忘れないようにします。



なのでサインペンもここに置いておきます。

隣のキッチンにもサインペンはあるのですが、すぐ取れてすぐ書ける状況にしておかないと

「後でいいや。」
下矢印
「あ、書き忘れてた。いつ掃除するんだっけ?」

と、なりそうなので必ずここにもグラサン


「ケースに蓋もして何も見せずにオールホワイト。日常感ゼロ」
の方が見た目は美しいですが、絶対めんどくさいし続かないびっくりマーク

扉の向こう側くらいは、少し見えてるくらいが使いやすいです。

使いやすい、暮らしやすいが1番ですねラブラブ



ご覧いただきありがとうございましたおねがい


 


 


 

 

 



毎日ファンデをするようになり肌のザラつきが気になる悲しい美容液ファンデと併用しようと思います!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール