こんにちは。

sumuですニコニコ



前回の記事はこちら



こちらもお読みいただきありがとうございますラブ

うちは主人も子供もアーモンド小魚が大好きで、「このお店の美味しいねー飛び出すハート」と一緒にワイワイ食べることも多く、それも楽しい時間ですキラキラ






これ買って買って〜


先日スーパーで子どもに買ってほしい〜と言われたものが。


ピーナッツクリームですチュー


なにやら学校で話題にあがったそうで、朝のパンにつけて食べたいとのこと。

ピーナッツクリームって甘くない大人の味のもありますが、子どもにはこれかな。

あまり詳しくないのでソントンにしましたキラキラ


私が小さい頃から売っていた記憶がありますルンルン

これってヤマザキの薄皮シリーズのピーナッツに味似てませんかはてなマーク


これ上差し
美味しいですよね照れ

ピーナッツクリームをつけてパンが食べたいので、うちの子は明日の朝は早起きするそうですニコニコ






ダイソーシリコン蓋



このカインズのシリコン蓋⇩が欲しくて、



何度も店舗に行っても売り切れで買えず・・・




ダイソーに似ている商品があると聞きつけて購入してきましたニコニコ飛び出すハート






エア弁付シリコン蓋(30cm)



これひとつでどのフライパンにも使えるし、鍋・煮込み料理にピッタリ!と思い購入しました。


こーんなに薄いので、これで全てのフライパンの蓋として使えるのならだいぶ収納がスッキリするびっくりマーク
期待が高まりますラブ



これが⇩



こうなったら⇩最高ラブラブ





エア弁がついているので、



加熱料理をする時ははずして、保存の蓋として使う時にはつけます。



蓋がピタッとくっつくので、いい感じに煮込めます拍手



さぁ。それで電球



使った結果どうだった?




【メリット】

✔薄くて丸めることもできるので、収納場所には悩まないOK





✔食洗機に入れても邪魔じゃないOK





✔フライパンの蓋、ラップの代わりとマルチな使い方ができるOK





✔こんな風にどこでも引っ掛けて乾かせるOK







【デメリット】

✔蓋をあけたとき蒸気が熱い(つまみを引っ張るだけじゃあけられない)ぐすん






✔蓋をあけたとき水分がポタポタたれるぐすん




ダレーンとしちゃってそこからに水分がポタポタと・・・アセアセ




どうだろうなー真顔

私の使い方がまだ慣れてないせいで、五分五分な感じでしょうか。

メリットであった「シリコンで柔らかい」ことが仇となり、蓋をあける度にクネーンとして水分がポタポタたれちゃうのが気になりました。


普通の蓋の場合、こうやって裏返して水分が垂れないようにするのでそれが出来ないとちょっとモヤモヤもやもや







と、いうことで拍手


今あるフライパンの蓋を処分してこれひとつにまとめることはしません。(出来ません。)


ですが、
やっぱり食洗機で邪魔にならないスリムさとラップとしても使えるマルチさは魅力的なので、

セカンド蓋として大いに活躍してもらおうと思いますグラサン


メリットもデメリットも感じたアイテム紹介となりましたが、これは私の個人的意見ということでスター



モノを減らそうと思ったのに、結局モノがひとつ増えた結果となりました笑
試行錯誤してシリコン蓋をうまく活用していきますチョキ



ご覧いただきありがとうございましたおねがい




 

 

 

 



毎日ファンデを使うようになり肌のザラつきが気になる悲しいなので美容液ファンデと併用しようと思います!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール