こんにちは。

sumuですニコニコ



前回の記事はこちら



こちらもお読みいただきありがとうございますラブ

疲れてるときには無理してやる必要もないですが、まとめて大掃除ではなく毎日小掃除を続けていければいいなと思っていますキラキラ





うなぎー美味しすぎる


先日、美味しい鰻屋さんでテイクアウトしました飛び出すハート




しょっちゅうは食べられない特別な食べもの。それが鰻ですよねーラブラブ
私はもちろん子どもも大好きで、もっと食べたい〜といつもおかわりコールがうるさいです笑

フワッフワの鰻と甘辛いタレの染み込んだゴハンよだれ美味しいに決まってます!!

贅沢な我が家のごちそうでした照れ





    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし



ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!



モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。





ハンガーはニトリで購入



ハンガーは初めマワハンガーを購入する予定だったのですが、ニトリに行ったときついつい買ってしまって(笑)


 


今はニトリのハンガーを愛用中ですが、とても使いやすいです。







ネット通販は送料orまとめ買いがネックになる場合もあるので、欲しい時に欲しい分だけ買えるニトリで正解だったかな、と思いますグラサン




洗濯ハンガーとクローゼットハンガーは同じものです。


そのほうが乾いた洋服を片付けるとき、いちいちハンガーからハンガーへ洋服を移し替えなくていいので照れ


今はもうこれが主流ですかねはてなマーク




なのでここで気をつけなくてはならないことびっくりマーク


それは・・・

ハンガーにかけるときの服の向きパー



私の服はフックを右に向けて干します。






そうすると洋服の向きが裏返らずクローゼットへ片付けられます。





逆に主人の服はフックの向きをにします。




そうすれば、こちらもそのまま片付けられますニコニコ





ハンガーは基本この太いタイプを使っています。




肩が出ないのでどんな服でも大抵のものはかけられます。


薄いシャツやブラウスなど、服の重みで肩が出っ張らないもののみこちらの細いハンガーにかけています。





この2つをリピートしています。






私は全ての服をクローゼットにかけているため、セーターもこの太いハンガーを使っています。





控えめに言って全出し最高です。

衣替えも必要ないし自分の服を把握できます拍手



干すときはこれ下矢印




セーターのみ、重みに負けちゃうので平干しネットを使っています。


ハンガーだけでも同じもので揃えておくと、


あら不思議びっくりマーク

チャララーンキラキラ




服でぎゅうぎゅうのクローゼットでもなんだかきれいに見える笑い泣きような気がする。


少し減らさないと、だめですね笑


少しでも統一感を持たせたいのでこれからもハンガーはニトリで揃えていく予定です飛び出すハート



ご覧いただきありがとうございましたおねがい

洗濯物シリーズ⇩
こちらも読んで下さると嬉しいですラブ



 

 

 



毎日ファンデをするようになり肌のザラつきと毛穴つまりが気になる悲しい次は美容液ファンデを使う予定!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール