こんにちは。

sumuですニコニコ


前回の記事はこちら




室内干しは目立たずシンプルに


我が家は基本、乾燥機を使います。

夜中に洗濯〜乾燥まで行い、朝に洗濯機から取り出すことがルーティンとなっています。


しかし洋服など乾燥機にかけたくない衣類ももちろんあるため、室内干しも設置しています。



室内物干しpid4m 


これも知ってる人多いですよね。
家を建てるときにこれを知って、なんてすごいものがあるんだ!と、衝撃でした。



今だけおまけ付! 森田アルミ工業 室内物干し [pid 4m] ワイヤー4m内蔵タイプ モリタアルミ 室内物干しワイヤー 物干しロープ 壁面取付 ピッドヨンエム あす楽

 我が家はハウスメーカーにお願いしましたが、DIYもできるそうです飛び出すハート


使い方もとっても簡単

ワイヤーを手前に引っ張って、


反対側のフックに差し込む。


あとはロックをかければ準備完了です。


10kgまでの洗濯物が干せるので、1日分なら全然余裕です飛び出すハート


使わないときは



ワイヤーをしまっておけば
とってもシンプル✨
目立たないので壁に馴染みます。

逆に
毎日洗濯物をたくさん干すご家庭には不向きですね。


我が家の洗濯ハンガーはステンレスを選んでいます。
しかし、ピンチはプラスチックなので劣化してパキパキ割れてしまいます悲しい
また割れてしまった、、、

そんなときはコレ。
ダイソーで買っておいて、割れたら付け替えるを繰り返しています。
初めからピンチもステンレス製を選べば良かったです💦


 

ピンチハンガー ステンレス 52ピンチ 室内干し 室内物干し ピンチ タオル干し 物干し グッズ 洗濯用品 洗濯干し ステンレスピンチハンガー 洗濯ハンガー 洗濯物干し 物干しハンガー 洗濯干しピンチ 洗濯 洗濯ばさみ【O】

総ステンレスでこれ良さそうです飛び出すハート 



そういえば
家の打ち合わせのとき、実は違う部屋にも室内干しを検討していました。しかしICさんに
「DIYでも設置できますよ。私も自宅に自分で取り付けましたニコニコ」と言われ、ひとつだけにしました。


 新たにつけるなら、

森田アルミ 室内 天井付け物干し kacu E型 | F型 オーダーサイズ KAC99E

見せてオシャレなこんな黒いハンガータイプが欲しいなぁと思っています。



ご覧いただきありがとうございましたおねがい