一般社団法人 オルスタ 代表理事

国際栄養士として世界で活躍される

 

太田 旭さん出版記念イベントで

渋谷大盛堂書店に行ってきました。

 

 

 

『異文化に身を置くすべての人へ -国際栄養士のノート-』

 

 

 

 

旭さんとは

数年前に知り合ったのですが

はじめてお会いした時から

「素敵な方だな~」と感じていました。

 

去年の7月に、東京大神宮で

イベントをさせていただいた際に

参加してくださり

 

 

なんと、オレンジャーさんも

別ルートで、旭さんと

ご一緒していたことが発覚!

 

 

きっとご縁が深い方なのだと

思っていました。

 

今年の2月に

ふと思いついて

 

『三日月の輪舞曲』

くまちゃん出版記念トークショー

渋谷大盛堂書店に旭さんをお誘いしました。

 

 

旭さんは、『三日月の輪舞曲』の

担当編集のいわさき編集長とも

知り合いで、ここでも繋がっていたりして・・・

 

『三日月の輪舞曲』の表紙を担当されている

松尾たい子さん。(いつも素敵!)

 

 

2月のこの日に

本のソムリエ団長と

渋谷大盛堂書店の今関店長に

 

「旭さんも、まもなく本を出すんです」

と、お伝えしたところ

 

「旭さんの出版記念イベントも

渋谷大盛堂書店でしましょう」

とお声がけいただけました。

 

5月11日に

めでたく出版記念イベントとなりました。

 

 

今関店長と、打合せ。

 

 

控室にて。

 

 

本のソムリエ団長との

トークショーの様子。

 

 

団長登場。

 

 

撮影タイム。

 

 

 

トークタイム。

 

 

 

サインタイム。

 

 

 

 

お花と一緒に♪

 

 

佐藤みふゆさんに

お声がけいただいて

昨年9月に、私自身が

イベントをさせていただいてから

 

 

 

アニキ

旭さん

と、ご縁が続いています。

 

そして、また新しいご縁も

つながっていくことになり

これからの展開も楽しみです!

 

 

<今日の反省>

 

電車で本を読んでいたら

網棚においていた

差し入れの美味しいお菓子を

すべて忘れてきてしまいました。

 

JRのお忘れ物チャットに登録。

帰りに東京駅の忘れ物センターで

登録もしてもらったのですが

いまごろ誰かのお腹のなかかも・・・? 

 

本に夢中になると

定期的にやってしまうので

気をつけようと思います。

 

 

 

【募集中】7月熊野&伊勢ツアー

 

伊勢神宮は、1DAY参加も可能です!

 

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

ことだま初級講座(ZOOM)

 

7月・8月土曜日午前×5回特別講座