宮城県のパワースポット。

 

3年連続でお参りすると

「一生お金に困らない」といわれる

金華山黄金山神社。

 

当日の様子1

 

 

 

金華山の山頂に

向かう途中のご神木は

とても力強くて、個性的。

 

 

船の時間があるので

ゆっくり出来ませんでしたが

時間があれば、ここで

ボーっとしていたかったです。

 

 

山頂のエネルギーも

とてもここちよいです。

 

 

山頂の奥の院。

大海祗神社

(おおわだつみじんじゃ)。

 

 

以前、護摩祈祷を

おこなっていた跡は

いまでも天地のエネルギーが

繋がっている聖地です。

 

 

 

 

 

 

浄化&パワーチャージ中。

 

 

 

 

山頂までは

1時間くらいですが

けっこうハードな道をいきます。

 

 

岩場や、足元が悪い場所が

多いので、運動靴がおススメです。

 

 

踊っているような木。

 

 

のぼりは、賑やかでしたが

くだりは、みんな

もくもくと歩いていました。

 

神仏分離前は

お寺と一緒だったこともあり

カッコいい本殿。

 

 

 

 

昨年も感じましたが

金華山での時間は

ものすごく濃い~時間です。

 

3年連続という

言い伝えどおり

来年も、お参りさせて

いただきたいと思います!

 

 

名前の音(ことだま50音)で

あなたの才能が分かります。

 

 

 

 

名前は、その人の

取扱説明書のようなもの。

 

自分のことも

相手のことも

名前から理解できるようになります。