これからは、もっと

【自分らしく生きること】

が大切になるし

 

自分の才能を

お金にかえていく

時代になっていくと思います。

 

どうやって

才能をお金にかえていくかは

人それぞれだと思うけれど・・・

 

最近、すごいなぁと感じた

人が持っている才能は

 

「人をゆるせる」

という才能です。

 

わたしは、自分に厳しく

人にも厳しいところがあり

 

(もちろん、すごく

いい加減なところも

あるのだけれど)

 

【ちゃんとする】というのが

手放せない部分を持っています。

 

そして、自分が

ちゃんとしようと思っているから

 

人がちゃんとしていないと

ゆるせない、というところが

あるのを自覚しています。

 

「ゆるせない」というのは

相手に、期待をしている

ということでもあります。

 

ガッカリした

期待を裏切られた

となると

 

そういう結果を導いた

自分を責めるし

相手を責めたくなってしまいます。

 

「ゆるす」は

相手にそもそも期待しない

ということでも、あったりもします。

 

わたしは、すぐに

人に期待をしてしまうし

可能性を信じてしまいます。

 

(人を信じるのも才能ですが

信じるのなら

何があっても信じ切るまでしないと

中途半端になってしまいます。)

 

ケースバイケースですが

相手に期待しない

自分にも期待しない。

 

だから、自分に腹が立たないし

相手に対しても、怒りがわかない。

 

それって

すごい才能だなぁと

感じます。

 

 

自然とできる人は

少ないから・・・

 

たぶん、わたしが

「人をゆるす」という才能を

もっていたら

 

なぜ、それが出来るのかを

研究しまくって

 

「人をゆるす方法」として

たとえば、アンガーマネジメント的な

アプローチを提供するかもしれません。

 

<アンガーマネジメント>

怒りを予防し制御するための心理療法

 

簡単な手順で

再現性のある方法を

提供できるのなら個人鑑定や

講座になっていくと思います。

 

現在、わたしのは

「ことだま」という切り口で

 

・自分のことが名前からわかる

・相手のことが名前からわかる

・自分を好きになる

・自分に自信をもつ

・人に喜ばれる鑑定法を学ぶ

 

などを提供させて

いただいていますが

 

これらには

 

・深く考えるのが好き

・分かりやすく伝えるのが得意

・文章を読み込むチカラ

 

などを使っている気がします。

 

 

自分の才能を

お金にかえていく

という視点でみたら

 

あなたは、どんな才能を

持った人ですか?

 

あなたの才能が

これからの世界を

変えていくのかもしれません。

 

 

<神在月の日帰り出雲大社ツアー・11月16日開催>

受付中です!

 

 

大切な人に話したくなる『日本神話』

~あなただけの神様・仏様とご縁を結ぶ魂の旅~

11月11日 出雲大社 20時~22時

12月9日  伊勢神宮 20時~22時

(5回講座・8月~10月分は録画版でご覧いただけます)

 

 

◆名前から魅力・才能・使命を知る【ことだま初級講座】

・ZOOM講座、随時開催

・DVD&テキストでの自宅学習のみの講座もあります


お申込、詳細はこちら