1か月ぶりに銀座へ。

 

ヘアサロンの帰りに

お財布や名刺入れに

10年以上、いれている

 

名刺香を買いに

香十へ寄ろうとしたら

 

 

すぐそばの

朝日稲荷神社に

お参りしたくなり・・・

 

 

なぜだか

「はっ!」として

上をみたら

 

屋上にも

お社が見えました。

 

これまでにも

何度かお参りしたことが

あった、この神社。

 

 

下は拝殿で

屋上に本殿があり

それが

 

映画「天気の子」にでてくる

神社のモデルと

言われている神社だったのです。

 

銀座にあることは

知っていたけれど

まさか、ここだったとは・・・

 

本殿に参拝するには

ビル内のエレベーターで

8階まであがり

 

8階からは

非常階段で屋上にのぼるとのこと。

 

 

気づいたからには

ぜひ、本殿にもご挨拶したい!

というわけで、さっそく8階へ。

 

 

非常階段をあがると

お社がみえてきました。

 

 

わー!

すてき!!

 


 

思わずテンションが

あがりました。

 

 

お参りをさせていただいて

感じたことは

 

屋上にあると

視点が変わるなぁ!

ということ。

 

神社の奥宮は

山の頂上にあることが

多いですが

 

上からだと全体を

見渡せるから

 

下にいたら

気づけないことにも

きづけるのです。

 

それから

いままで気づかなかったのに

今回気づけたのは・・・

 

氷川神社のご縁ではないかな?

ということです。

 

なぜなら

氷川神社でも

お稲荷さんのご縁があり

 

 

お稲荷さんのおかげで

おみくじは、大吉。

 

そして、おみくじに

名指しで

 

>このみくじにあう人は氷川神

稲荷神を信心すべし。

 

と、あったのです。

 

稲荷神を信心したら

つぎの展開へ。

 

お稲荷さんネットワーク

おそるべし!

 

お稲荷さんのサインのおかげで

気持ちの良い参拝ができました。

 

ありがとうございます!

 

もうひとつ

朝日稲荷神社で

 

神社で

はじめてのことがあり

 

「おぉ!」っと

驚いたことがあったのですが

 

長くなるので、別記事で

書きたいと思います。


 

 

◆名前から魅力・才能・使命を知る
【ことだま初級講座】
・ZOOM 4月17日(土)、18日(日)

お申込、詳細はこちら

はじめましての方も、復習の方も、大歓迎です!

 

あなたの開運を心からお祈りいたします。