2021年最強開運日の

3月31日。

 

ことだま鑑定師のみなさんと

武蔵の国一之宮

大宮氷川神社参拝を

させていただきました。

 

2000年の歴史がある神社で

お正月3が日の参拝者数は

200万人をこえるといわれています。

 

 

お天気にも恵まれ

素晴らしい気につつまれながらの

参拝となりました。

 

 

ブログ読者さま

メルマガ読者様方かた

お預かりした

 

150件の誓願も

無事に、本殿の神様方に

お届けしてまいりました。

 

 

お参りする時には

ちょうどご祈祷の

太鼓の音がきこえ

 

手をあわせている時には

とても心地良い風が吹いて

きていました。

 

参拝後に

おみくじを引いたところ・・・

 

 

第五十番 白檮原宮兆(かしはらのみやのうらかた)

運勢 大吉

これは末の子に生まれても家を継ぐ役をつとめるべし。

それぞれ良く国家を治め、家を治め、すたれたるを復活させ絶えたるを継ぎ行き、末はますます栄え努力して、物事を成し遂げる兆なり。

しかも子孫繁栄しめでたきことが数多くあるべし。

願いは叶はずと言うことなし。

良き種をまきて、豊年を見るが如く、万事吉なるべし。
このみくじにあう人は氷川神、稲荷神を信心すべし。

病気 すぐに快復すべし。
方角 南西の方よし。
失物 現わる。
待人 必ず来る。
旅行 よし。
家造り、引越し 特によし。
縁談 叶う。
商売 売買共に大いによし。
争事勝負事 叶う。
人の世話雇い よし。
仕事 よし。
学問 勉強すればするほど多いによし。

   

とでて、ビックリ!!

 

実は、本殿に参拝する前に

とっても不思議なことがあったのです。

 

氷川神社参道沿い

三の鳥居の近くにある

「氷川の杜文化館」が

気になり・・・

 

 

写真をとって

とおりすぎたら

 

その並びに鎮座している

お稲荷さんから

(ご祭神や由緒は不明)

 

 

「だんごをお供えしてほしい」

という声が聞こえたと

一緒に参拝していたリズちゃんが

教えてくれたのです。

 

お稲荷さんを通り過ぎて

だいぶ歩いてしまっていましたが

神様のリクエストということで

参道を大宮駅方面にもどり

 

 

横目で見ながら通り過ぎた

氷川だんご屋さんで

おだんごと、おいなりさんを購入。

 

 

お供えをして

お参りをしました。

 

リズちゃんによると・・・

 

お団子をお供えしたら

子ぎつねさんたちが

わらわらと出てきて

喜んでいたそうです。

 

 

神社の境内図を

確認したところ

 

勅使斉館(もと男体社神主岩井家跡)。
神職の方が皇室の方や

天皇の使いである

 

「勅使(ちょくし)」を迎える施設と近い

お稲荷さんなので

 

「きっと本殿の神様方に

おとりつぎをしてくれるよ~」

なんて、言っていたのですが

 

まさか、本当にその通りだったとは!

 

おみくじの
このみくじにあう人は氷川神、稲荷神を信心すべし。

 

が、サインの答えだったなぁと

感動しました。

 

 

わたしが、代表して

参拝をさせていただきましたが

 

ご一緒した皆さん

誓願をお預かりした皆さんの願いを

神様方に、しっかり届けた後ですので

みなさんへのメッセージだと感じました。

 


龍神様にも祈念させていただき

 

参拝後は直来で

おだんごを、いただきました。

 

 

帰宅中にメールを

チェックしたところ

誓願メールをお送りくださった方から

 

参拝効果です!ありがとうございます!

 

はじめまして

いつもメルマガ拝見しております。

 

今日は参拝いただきありがとうございました。

 

その効果あってか主人の会社から

臨時収入があり

 

また、私の方も今月中旬に

臨時収入の見込みができました。

 

すごいパワーでびっくりしてます。

本当にありがとうございます。

 

これからも応援しております。

コロナ禍ですが、ご自愛くださいませ。

 

ありがとうございます。

 

というメッセージをいただき

 

「わぁ、おめでとうございます!!」

と、とっても嬉しくなりました。

 

願いは叶わないと言うことがない。

という、おみくじですから

これから、もっと素敵なことが

あると思います。

 

誓願をお寄せくださった

皆様も神様方への誓いを

しっかりと果されると

 

思いもよらないかたちで

願いが成就していくかもしれません。

 

まだまだ、いろいろあった1日ですが

まずは、参拝のご報告でした!

 

*誕生日メッセージをくださった皆様

ありがとうございます。

 

バタバタしており

まだ拝見できていませんが

ゆっくり読ませていただきたいと思います♪

 

◆名前から魅力・才能・使命を知る
【ことだま初級講座】
・ZOOM 4月17日(土)、18日(日)

お申込、詳細はこちら

はじめましての方も、復習の方も、大歓迎です!

 

あなたの開運を心からお祈りいたします。