ことだま鑑定では
同じ音は似たような意味を持つ
と考えています。

「木」は「気」を出している。

だから、お名前に
「き」がつく人は「気」に敏感。


名字や名前に
「き」の音を持っていたら

周りへの影響力が大きいので
自分で自分のご機嫌をとるのが
大切な人。


「き」の機嫌がいいと
まわりも良い感じになるし

機嫌が悪いと
ピリピリしちゃいます。


ここまで読んで
自分に「き」がないので
大丈夫!

と思った方は
「気」を司るグループに
「い」「け」も入っています。


「景気」(けいき)
は経済活動の流れを
意味するけれど


じつは
エネルギーの流れ
そのものも意味しています。


ことだまの専門家でもないと
そんなことは
知らないはずなのに・・・

音の持つ意味を
感じ取って

ピッタリの意味に使っている
日本人の感性はスゴイ!


だからこそ
日本語を使っているだけで
繊細な感性が育ってくるのです。


日本語の「あ」から「ん」の
ことだま1音・1音について
もっと知りたい方は

「人生が変わる魔法のことだま」にご登録くださいね!

あなたのお名前に
秘められたヒミツが
ことだまから、分かりますよ。