おかげさまで8月で「ことだま協会」は3周年を迎えることができました。

これまで関わってくださった、たくさんの方のおかげです。

ありがとうございます!!

感謝の気持ちをこめて、全国の神社で授かってきた御守を「お福分け」させていただきます。

・穴八幡宮  一陽来復御守 3名様

・玉置神社 弓神楽の御守 2名様

・三峰神社 一代御守 1名様

・若狭彦・若狭姫神社 幸運の玉御守 1名様

・金劔宮 金運御守・三種の神器御守セット 1名様

末広がりの8名様にお届けいたします。

【穴八幡宮】



主祭神
應神天皇(おうじんてんのう)
仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)
神功皇后(じんぐうこうごう)


1641年に敷地内の建物を造営するために穴を掘ったところ、そこから金銅で造られたご神像が見つかり、穴八幡宮と呼ばれるようになりました。

歴代の徳川将軍家の信仰も集め現在に至ります。

ご神徳 金銀融通、福の神(打出小槌)のご利益があり、お金に恵まれ幸せになれる。

江戸時代から続く金銀融通の「一陽来復(いちようらいふく)」御守



商売繁盛と金運アップの御守です。

住所 東京都新宿区西早稲田2-1-11


【玉置神社】



主祭神
国常立尊(くにとこたちのみこと)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冊尊(いざなみのみこと)
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)


熊野三山の奥の宮。

創立は紀元前三十七年第十代崇神天皇の御宇に王城火防鎮護と悪魔退散のため早玉神を奉祀したことに始まると伝えられています。

古くより熊野から吉野に至る熊野・大峰修験の行場の一つとされ、平成十六年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されました。

「国事や日本のために役立つことにご縁のある方しか参拝できない神社で、呼ばれていない人はお参りできない」とも言われています。

ご神徳

事業活性、活力の創造、心機充実。

玉置神社の神様に気に入られると、天下国家を動かすような大人物になれると言われています。


悪魔退散御神符



「大和なる 玉置の宮の弓神楽 弦音すれば悪魔退散」と詠まれ、 全国的にも珍しい「悪魔退散」という特殊なご神徳のある御守です。

玉置神社では、古くは皇族の方の悪魔祓いが行われていました。


住所 奈良県吉野郡十津川村玉置川一番地


【三峰神社】



主祭神

伊弉諾尊 (いざなぎのみこと)
伊弉册尊 (いざなみのみこと)


秩父三社の一社。

神仏習合時代の修験道の霊場。

日本神話の英雄・日本武尊(やまとたけるのみこと)が創建。

日本武尊を山上に導いたの白い狼にちなんでか、神使は「狼」。

修験道の祖・役小角が修業をし、弘法大師空海が観音像を安置したとされます。

関東最強パワースポットと言われています。

修験道の厳しい修行を行った場であるため、心身ともに整った状態での参拝がおすすめです。

ご神徳

明確な願望の実現、仕事運、金運、恋愛運、浄化。


一代御守



持った人を生涯(一代)にわたってずっと御守りしてくれる、『一代御守』

住所 埼玉県秩父市三峰298-1


【若狭彦神社(上社)】



若狭姫神社(下社)



主祭神

若狭彦神社(上社)若狭彦神。
若狭姫神社(下社)若狭姫神。


初代天皇の祖父、祖母、父が祀られているということで、自分の持っている運をガラリと入れかえることができる、とてもパワーの強い神社といわれています。

若狭彦神社は、凛として、空気が澄み切っています。

若狭姫神社は、清々しいなかにも、柔らかく包み込むような気が印象的です。

ご神徳

家運隆隆、除災招福、延命長寿、安産育児、学力向上、交通安全、縁結び。


幸運の玉御守



伝説の宝珠、潮干珠・潮満珠の御守。

「幸運の玉」御守の由来は、綿津見神が山幸彦に授けてくれた「潮干珠・潮満珠」です。

御守の中には、赤と白のメノウがおさめられています。

この二色のメノウは

赤玉が、潮満珠(しおみつたま)で、潮がたちまち満ちる珠。

白玉が、潮干珠(しおひるたま)で、潮は自然と引く珠。

をあらわしています。

山幸彦が海幸彦を従えることができたのは、この2つの幸運の珠のおかげです。

住所 
福井県小浜市竜前28-7(若狭彦神社)
福井県小浜市遠敷65-41(若狭姫神社)





【金劔宮】



主祭神

瓊々杵尊(ににぎのみこと)


北陸最古の神社"と伝えられる古社で、紀元前95年に創祀されたと伝えられています。

知る人ぞ知る「隠れパワースポット」で、ほとんどの人や動物、そして植物がそこにいると気分のよくなる土地=イヤシロチ。

源義経が参拝したほか、足利・富樫・前田などの藩主から崇敬を集めていた神社で、全国から参拝客が絶えないそうです。

船井総研の創業者である船井幸雄氏が、「お金に困りたくなかったら、ここをお参りするといい」と金運が上がる神社としてあげた乙劔社(おとつるぎしゃ)があります。



乙劔社は、彦火火出見命(ひこほほでみのみこと:ホオリ、山幸彦で知られ、祭神の瓊々杵尊の御子)を祀る。

ご神徳

身命守護、健康、生業繁栄、気運上昇


金運御守・三種の神器御守セット



金運アップ・三種の神器の最強御守セット。(社務所の方おすすめ)

金運アップと、勇気、知性、愛の三種の神器の御守です。

住所 
石川県白山市鶴来日詰町巳28


ご応募は9月6日にメルマガから行なわせていただきます。

どの神社も素晴らしい神社です。

詳しくは、またご案内させていただきます!



あなたの開運を心からお祈りいたします。