京都・和束町の農家民宿えぬとえぬで茶懐石をいただきました。

前菜からデザートまで

若女将ののりこさんと、お母様のきょうこさんの手作り!



お茶農家さんということで、お茶への愛がたっぷり詰まっています。



ちょうど季節ということもあり



自分で摘んだお茶の芽をてんぷらにしてくれました。



苦味はなく、甘味を感じました。



鱧のお吸い物



鱧のあんかけ



鹿の竜田揚げ



梅&じゃこご飯 ゴーヤの漬物 あさりのお味噌汁



桃のジュレ&プリン

食後には美味しいお茶も、たっぷりいただき



お茶の話も、たくさん教えていただきました。

お茶好きの方には、たまらない体験だと思います。

貴重な体験をさせていただきました。

「農家民宿えぬとえぬ」は、のりこさんの夢がカタチとなり今月オープンしたばかり。

これからどんな風に発展していくのか楽しみです♪



あなたの開運を心からお祈りいたします。