御岩神社の御祭神は188柱。

古代より信仰の聖地であり

縄文晩期の祭祀遺跡が発掘されたり

日本最古 の書の1つ「常陸國風土記」(721年)に「浄らかな山かびれの高峰(御岩山の古称)に天 つ神鎮まる」とも記され

スーパースターの神々がズラリと祀られています。



かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガーミッチェル氏が宇宙から地球を眺めた時に

1か所だけものすごく光っている場所があり

その緯度や経度を計測し、後日来日し訪ねてきた場所とも言われています。



また、日本人初の女性宇宙飛行士の向井千秋さんも、宇宙空間でスペースシャトルから地球を眺めた際に

日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山中だった・・・とも言われています。



祈りは光となります。


三本杉

縄文時代からの祈りの集合体が光として見えたのなら、すごい!

きっと、世界中に光っている場があり、波動があう人には

宇宙からだって光って見えるのだと感じました。



龍の天井画も素晴らしかったです。

今回は、御岩山の山頂にはお伺いできなかったので、また今度お参りさせていただきたいと思います。



あなたの開運を心からお祈りいたします。