先日、「豊川稲荷東京別院」にお参りさせていただきました。

融通稲荷には、財宝を生む尊天様が祀られており、真心を込めて信心すると、開運招福、金銀財宝の融通を叶えられるといわれています。

融通稲荷では黄色の袋に入った「融通金」というお守りがあります。

これを財布の中に入れておくとお金に困ることなく、開運招福や金銀財宝の融通が叶えられるとされています。

「融通金」は一時的にお借りしているものなので、1年後に礼金として奉納する習わしになっています。

というご由緒の融通稲荷。

気になりました(笑)

「融通金」を授かってきたので、1年後にはご奉納させていただこうと思っています。



豊川稲荷東京別院は、ジャニーズ事務所所属タレントをはじめ・・・

著名な芸能人、スポーツ関係者からの信仰を集めていることでも知られているそうです。



ちなみに、神社じゃなくて、お寺。

「 豊川ダ枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)」がお祀りされています。

荼枳尼天(だきにてん)は白い狐に乗られている神様。

昨年から気になっていた神様でしたので、お参りさせていただけて嬉しかったです。



あなたの開運を心からお祈りいたします。