昨日の、箱根神社&九頭龍神社のメルマガに対して、こんなお返事をいただきました。

ご了承いただきましたので、シェアさせていただきます。

水蓮さま。

初めましてのメッセージです。

いつもありがとうございます♪

実は、数年前から箱根神社に毎月行っていました。



ドライブが好きなことも相まって私にとっては千葉から下道でのんびり行ったり高速でパッと行ったりとちょうど良い距離なんです(*^^*)

出産したこともあり、ここ一年行けてないのですが、今は行きたくてうずうずしてます。

初めて行った時、神社の駐車場ではなく少し離れた無料の駐車場に車を停めました。

そこから神社の方へ歩いて行くと、参道というのでしょうか?

手水場までの道が神秘的でとても好きです。



そこを歩いているだけで、別空間に来たような気になります。

急な階段を登りきるとパッとひらけて奥には森が見えます。



時々、その空のあたりを九頭龍さんがいるのではなんて思ってみたり。

参拝後にいつも持参したペットボトルに水をいただき、帰り道に飲みながらかえります。

箱根神社 九頭竜 龍神水舎

実は私は一度流産をしたのですが・・・

9つの龍が鎮座してる横にあるご神木に

「また会えますように!その日を楽しみに待っています」と天に戻った子に伝えてもらうようお願いをしました。

すると半年後に戻って来てくれたのです(*^^*)

こんなに早く会えるとは思わず嬉しくなり、すぐさまお礼に行ったのを覚えています。

今度は無事に産まれ、すくすく育ってることを伝えに行きたいなと思っています。



長くなりましたが、最後まで読んでいただけたこと、とても嬉しいです。

ありがとうございます(*^^*)

大好きな箱根神社、九頭龍神社のお話に思わずお返事したくなりました。

これからもメルマガ楽しみにしています♪

いつもありがとうございます(*^^*)

まさこ

まさこさん、ご自身の体験をシェアくださりありがとうございます!

九頭龍さんも、パワースポットですが

「箱根神社」のご祭神は仲良しのご家族です。

・瓊瓊杵尊 (ににぎのみこと・夫神、天孫降臨した天照大御神の孫、皇室の祖神)

・木花咲耶姫命 (このはなのさくやひめのみこと・妻神、富士山・桜を象徴する水の女神)

・彦火火出見尊 (ひこほほでみのみこと・子神。海幸山幸神話の山幸彦。初代・神武天皇の祖父神)

特に、美人の誉れが高く、サクラの象徴である

奥様の木花咲耶姫命は、安産、子育ての神様として有名です。

木花咲耶姫命のご神徳も大きいかもしれませんね!

また、お好きな場でリラックスをされたことなども効果があったのかもしれません。

神社に通われている間に、お辛い時期もあったと思います。

今はとても幸せで、箱根神社の神様方に感謝されていることをご報告したら・・・

きっと神様方も大喜びだと思います。

木花咲耶姫命の象徴。

桜が咲くころに、ご家族で参拝できると良いですね。

ますますご加護が強くなると思いますよ♪

開運のヒントをお届けしています。

今日の小さな幸せが、未来の大きな幸せにつながっていきます。



公式占いサイト「50音ことだま占い」


ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp