先日、名古屋でご一緒させていただいた「柚香さん」が、フェイスブックで、ご自身のお名前について投稿をしてくれました。



許可をいただいて、掲載させていただきます。

◆改名します!
こんにちは、柚香です。

今日はお願いと報告があります。

これから名前を「ゆか」とか「ゆかちゃん」「ゆかさん」って呼んでほしいのです。



私には大学時代から「ゆず」というあだ名がありました。

それまでは、あだ名がなかったのですが、「コモンビート」というミュージカルを始めた時、あだ名がほしくて自分で「ゆず」という名前をつけました。

それからゆずという名前が定着し、今でもたくさんの方が親しみを込めてそう呼んで下さっています。

しかし、ここ最近ことだま鑑定をされている”水蓮さん”という方にお会いし、その本を買い、名前の音の意味を知って気付いちゃったんです。

「ゆず」と呼ばれていた頃と「ゆか」と呼ばれていた頃のあり方や現象として起こる現実の違いを。

「ゆか」はテニスや「*NANTA」をしていた時に呼ばれていて、パワーやバイタリティーが溢れていたなと思います。

*「NANTA(ナンタ)」は、海外でも評価が高い、年齢・国籍関係なく楽しむことができる、韓国初のノンバーバルパフォーマンス(セリフのない劇)です。

「ゆず」はコモンビートや、NANTAを辞めてからのこの2年間。

この本によれば「か」は刀の「か」で、切り開いていく力がある。

逆に「す」(濁点は取って鑑定する)は鈴の「す」で、どこにでも柔軟に溶け込む力がある。

気のせいだと思う人もいるかもしれませんが、今思うとその呼ばれ方が私のあり方に影響してるんだって思います。

「ゆか」であった中学の時、バスケ部からテニス部に転部をして、バスケ部の顧問に「お前には絶対無理だ」と言われたが一番手になり全国大会に出場したこと。

ツテもなかった韓国でいきなり劇場に行って、「NANTA」の俳優になりたいからボランティアでもいいからここで働かせてくれ、と言いに行き、「NANTA」の女優になったこと。

振り返ると人生の出来事やあり方と、呼ばれ方が影響し、それが現実として表れているなぁと思います。

そして今思う事は、これからも昔のように自分で切り開く人生を歩みたい。

だから、私のことを「ゆか」と呼んでほしいのです。

「ゆず」というあだ名も自分にピッタリで大好きだったんですが、今は昔のような自分みたいに生きたくて。

これからどう変わっていくか楽しみです。

なんだか実験みたいでワクワク!

新生「ゆか」を、よろしくお願いします*\(^o^)/*

柚香

ゆかさん、とってもステキなシェアをありがとうございます。

美人で、パワフルな柚香さんとは、共通のお友達を通じて知り合いました。



大きな志をもつ、パートナーの真志さんと一緒に。

全国を駆け巡っている、ゆかさん。

出会ってすぐに、本を購入し、どんどん活用くれています。



あだなの「ゆず」から、本名の「ゆか」に呼び名を戻したことで。

「か」の決断力を発揮して、ますます活躍の場を広げていくことになりそうです。

名前のパワーを、どんどん活かしていってくださいね!

ゆかさん&まさしさんのお幸せを心からお祈りいたします♪



公式占いサイト「50音ことだま占い」


ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp