日本列島のカタチは、龍(ドラゴン)に例えられることがあります。



ジャニーズ オブ ドラゴン。

略して、ジャニドラに参加して3日目。

昨日のテーマは【多様性を認める】だったようで。



朝4時ごろに、こんなメッセージがおりてきました。

日本列島は縦に長く、さまざまな気候、文化が存在する。

日本列島のメタファー(暗喩)、ドラゴンは・・・。



沖縄が、尻尾(潜在意識)。

北海道が、頭(顕在意識)。

カラダのパーツごと。

「1都1道2府43県」に、それぞれ大切な役割が存在する。

ドラゴンが飛翔するためには、カラダの機能を最大限に活かしつつ。

(尻尾に、手の役割を求めたりせず、一番得意なことをお任せする、という意味です)

潜在意識と、顕在意識を一致させる必要がある。

「ジャニーズ オブ ドラゴン」は、各地の多様性や役割を認めながら、潜在意識と、顕在意識を統合させ、持っている能力を最大限に引き出していく旅。

そして・・・。

日本の国土が持つエネルギーは、日本に住まわせていただいている、わたしたち日本人にも大きな影響を与えている。

土地と人は、一体となり、エネルギー交換を行っている。

つまり、ドラゴンが飛翔するためには。

日本人、ひとりひとりが、己の価値や役割を認め。

自分のなかの霊性を目覚めさせ。

潜在意識と、顕在意識を統合させる必要がある。

また、時代によって、流れていくエネルギーは変わが・・・。

日本の担う役割。

日本人の担う役割がある。

とっても、抽象的。

しかも、スピリチュアルですが(笑)。

こんなメッセージを受け取りました。

わたしの場合は、「ことだま」を用いながら、意識統合のお手伝いをさせていただくのだと感じます。

いつもは、おりてきたメッセージをシェアさせていただくことは少ないのですが。

今回は、大切なお言葉をいただいたと思いますので、公開させていただきます。

ちなみに、わたしは日本が大好きなので、日本についてのメッセージを受け取りましが。

もちろん、日本だけでなく、世界中の土地、世界中の人に、それぞれの役割があります。

何かの気づきになれば、幸いです。



公式占いサイト「50音ことだま占い」


ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp