撮影:坂本利幸(週刊女性)

経営者の方から「世界をもっと良くしていくために、影響力のある人になりたい」というご相談をうけました。

いろいろな方法があると思うのですが、わたしの考える3つの方法を中心にお答えさせていただきました。

多くの人に影響をあたえるには

1)・「身近な人との関係」を大切にしましょう。

家族、友人など。

身近な人との関係は、人間関係の土台です。

さまざまな事情の方がいらっしゃるので、「なんでも話し合える関係になれ」とはいいません。

でも、憎んだり、恨んだりするのではなく。

存在を認めることが出来るレベルまで、あなたの心が癒されていることが大切です。

相手の方が、どういう人か?ではなく。

実際の状況も関係なく。


あなたが、どう感じているかがポイントです。

もちろん、お互い尊敬しあえたり、向上しあえる関係なら、なおベストです。

2)・「今すぐ出来ること」を続けましょう。

「お金があったら」

「時間があったら」

と、言っている人は、お金や時間が手に入っても

「もっと、お金があったら」

「もっと、時間があったら」

となりがちです。

お金も、時間も、ないものがたくさんあっても。

今すぐできることから、はじめる。


そして、続けることが大切です。

「影響力のある人になりたい」のなら、どんな影響を与えたいのか?

深く掘り下げること。

どんな手段を使うか?も大事になってきます。

わたしの場合なら、

「名前を好きになると、人生が変わる」を伝えること。

「ことだま鑑定」という手段をつうじて、名前から自分の魅力・才能に気づき、自分らしさを発揮できる人が増えていくこと。

が、影響をあたえることにつながります。

だから「名前」についての発信を、10年間続けています。

3)・言動を一致させましょう。

「世界をもっと良くしていく」という理想があるのなら

何をするにも「世界をもっと良くしていく」という視点を持つ必要があります。

行動の基準が「これは、世界をもっと良くしていく選択だろうか?」となるわけです。

食べるものも、読む本も、見るテレビも、何気ない会話も、「世界をもっと良くしていく」という基準で選ぶくらいの徹底さが大切です。

以上3つを、きちんと実行できたら・・・。

周りに、あなたの本気が伝わります。

すると、あなたに共感してくれる人が、自然と集まってくるでしょう。

そして、あなたは、仲間に対して影響力をもつことが出来ます。

あなたが発信した一言が、仲間をつうじて、自分の知らない人にまで届けられていくようになるでしょう。



お金があることより。

時間があることより。

大切なのは、「あなたが中心となる輪を、どれだけ広く持つことが出来るか?」です。

これこそが、影響力の差なのです。

そして、輪を広く持つには、相手から信頼されていることが大切です。

だから、1~3までのステップが重要なわけです。

「世界をもっと良くしていく」という壮大な目標であっても、一歩一歩、着実に進んでいけば、叶えることができます。

そして、「実際の世界」の前に、「自分の内側の世界」が大事であるとも、思っています。

だから、自分との向き合い方を、はじめにお伝えします。

個人鑑定では、こんな風に、あなたが望む未来を手に入れる方法についても、ご相談にのらせていただきます。

実際には、もっと具体的に落とし込んでいくので、今日から何をしたら良いか?が分かります。

ひとり・ひとりにあった結果が出る方法をお伝えします。

行動すれば、あなたの未来は無限に広がりますよ♪



あなたの開運を心からお祈りいたします。