大好きな京都の「百花堂」が、伊勢丹新宿店に1月12日(火)までイベント出展中。

と、いうわけで。

スケジュールを調整して、行ってきました!



とってもステキなドレス、ストール、帯ベルトを購入させていただきました。

・赤地千羽鶴 衿付きストール
・揚羽蝶スリーブドレス
・帯ベルト

HYAKKADO 百花堂
京都府京都市中京区三条通富小路西入る中之町20 SACRAビル2F

「百花堂」の帯ベルトは、大好きすぎて8本も持っています。

公式占いサイト「50音ことだま占い」の撮影でも、使わせていただきました。


これが



こうなります


ことだま講座の時にも、愛用しています。



普通の服にあわせても、和風になるのがポイントです。



じつは、5年くらい前から、伊勢丹でデパート積み立てをしています。

毎月引き落とされて、満期がくると、1か月分オトクに受け取れるという内容です。

1年コツコツ貯めて、今日、満期で引き換えたばかりなのに。

なんと、1日のの買い物で、1年分の積み立てを使い切ってしまいました(笑)

(母にもプレゼントを買ったりしたので、その分も含めてですが)

でも、ステキなドレスが手に入ったので大満足です。

愛用したいと思います。


百花堂 HYAKKADOの美和さんと

20歳で社会人になったときから

内面が先!

外見は後!!

と、考えて30代までは、自分の中身を整えたり、磨くことに投資してきました。

「本当にやりたいこと」を優先した生活だったので、心残りはありませんが。

だいたい、お財布のなかに千円くらいしか入っていない生活でした。

20~30代の女性としては、極端なお金の使い方をしていたと思います。

優先順位の関係で、洋服やアクセサリーは、ほとんど買えませんでした。

40代になった、いま。

本当に、お気に入りのアイテムが少しずつ増えていくのが、とても嬉しいです。



公式占いサイト「50音ことだま占い」


ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp