恋も仕事も上手くいく、3のコツ【1】。



ひとつめは

「目の前の人のことを、よ~~~~~く観ること」。

「え?そんなことか~」。

と、思った方も。

「人を観るのは、出来ているな~」。

と、思った方もいらっしゃると思います。

「観る」の定義も、人それぞれだと思います。

・特別な美貌があるわけでも

・学歴が高いわけでもなく

・ずば抜けた才能があるわけでもない

わたしが、3のコツを使って、どのくらい人生が上手くいっているかといえば。



【仕事面】

・仕事に困ったことがありません。

OL時代、17年間で20社近くの会社で働きました。

つまり、20回近くの面接に受かっているということです。

ちなみに、正社員で働いた会社は、KONAMIとダイキン。

派遣社員として、資生堂、花王、リコー、HOYA、日立の系列会社など。

アルバイトで、バンダイナムコ、シュウウエムラ、Raja、ウェディングの仕事など。

職種は、総務事務、営業事務、経費管理、資材管理、人事アシスタント、アセットマネジメントのアシスタント、薬事申請の書類作成、店舗開発&営繕など。

派遣で働きながら、アルバイトをするなど。

「17年間で20社近くの会社って、相当なにかあったの?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが。

1度に2つ仕事を掛け持ちしていた期間も長かったので。

1社で働いた時間は、最短3か月、最長4年。

だいたい1年~2年でした。

ちなみに、仕事には困ったことがありませんが、働いてみて大変だったことは本当にたくさんあります。

(円形脱毛症とか、体調不良で倒れるのは、何度もありました)

でも、真剣に仕事(と仕事に関わる人間関係)に取り組んだことが。

「ことだま鑑定」の構築と、独立していろいろな業務を一人でこなすことに繋がっているので、結局うまくいっているのだと思います。


(独立するって、会社のすべての業務を1人でこなすということなのです)

・ことだま鑑定師として独立してすぐにうまくいき、3年たったいまも仕事として続けられています。

ことだま鑑定師の仕事については、派遣社員として働きながら、はじめは趣味としておこなっていました。

(趣味を仕事にしてすぐ軌道にのるのは珍しいことだそうです。)

「ことだま」について学んでから、3年で2000名の方を鑑定させていただき。

鑑定経験をもとに、4年目にオリジナルメソッド。

水蓮流「ことだま鑑定®」をつくりあげました。

「ことだま鑑定®」は、個人鑑定から、講座へと広がり。

現在は、東京だけでなく、名古屋、三重、大阪、京都、奈良、新潟、宮城、福岡、鹿児島など、各地で講座やお茶会などをさせていただけるようになりました。

これまでに。

占い師になるための勉強をしたり。

心理学や、カウンセリングについて学んだことはありません。


鑑定についてのスキルは、たくさんの会社で働かせていた経験のなかで身に着けさせていただきました。



【恋愛面】

・27歳から、お付き合いしている彼が途切れたことがありません。
(と、いうかお付き合いした方は2人だけなんですが、どちらも本当にステキな方です)

・1か月で、4名から交際を申し込まれたことがあります。

・付き合っていた彼でない方から、2名にプロポーズされました。

国立大学教授の息子さんで会社の後輩と、一流企業でバリバリ働いていらして、海外赴任の軽軽もある方。(お2人とも海外に一緒にと誘ってくれました)

・過去に4回ふられた彼から、交際の申込みがありました。
(すでにお付き合いしていた方がいたので、お断りしました)

・恋愛博士のぐっどうぃる博士と10年近く前に知り合い、今ではお友達としてお付き合いしただいていますが、自分で解決できるので博士に自分の恋愛相談をしたことがありません。

人生についてや、仕事については、博士から素晴らしい気づきやアドバイスをいただいています。

「目の前の人のことを、よ~~~~~く観ること」。

の効果を感じていただけましたか?

これまで、自分の経験を伝えると。

「フツウなくせに男性に優しくされてズルい」と、たたかれたり。

嫌がらせをされることが多かったので、あまり恋愛の話は書きませんでした。


(はぁ・・・。勇気がいりました。

どんな反応があるかドキドキです。)

でも、フツウの自分だからこそ、いろいろな努力したり、工夫したりしたんだと思います。

容姿や学歴などにもっと恵まれていたら、いまの自分にはならなかったと思います。

フツウでも、上手くいくコツってあるんですよね。

また、わたしは、とても運が良いと思っているのですが、これまで無意識にやっていたことが運を運んできてくれたのだと気づきました。

だから、今回「恋も仕事も上手くいく、3つのコツ」として、シェアをさせていただくことにしました。

具体的に、どういうことをしているか?は「ことだま鑑定®」の上級講座で、対面鑑定の練習の際にお伝えしています。

(鑑定でお伝えしていることを日常でも実践していただければ、人生に変化があること間違いなしです)

でも、「ことだま鑑定®」を学ぶことには興味がないという方もいらっしゃると思いますので。

「目の前の人のことを、よ~~~~~く観るコツ」を、こちらでも、分かりやすく書いてみたいと思います。

お届けは、本日20時ごろを予定しています。

ちなみに、ちょっと辛口になる部分があるかもしれませんが・・・。

あなたに読んでいただけたら嬉しいです!



公式占いサイト「50音ことだま占い」


ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp