パティスリーリョーコのケーキを行列して買いました。

高輪まで、わざわざ出かけていったので、オトナ買いです。



いちじくのタルト

シュークリーム

ジャポネ(洋なしと生クリームのケーキ)



グレープフルーツのタルト

チーズケーキ

モンブラン



フィナンシェ

オレンジ、チョコ、抹茶、いちじくのパウンドケーキです。

もともと大阪で大人気だった、パティスリーリョーコは東京へ上陸し3年目。

テイクアウト専門で、現在は予約も不可。

お店はこじんまりしていて、並んでいてもお店に入れる人数が制限さるほどなのに。

平日でも、10組以上の方が並んでいました。

(わたしたちが出てくるころには、行列がさらに長くなっていました)

美味しかったので、並ぶ価値あり!です。

(甘いモノ大好き♪)

写真のケーキを、ぜんぶ試食してみて。

一番好きだったのは、いちじくのタルトでした。

でも、ジャポネも美味しかった!

Ryoco (パティスリー リョーコ)
東京都港区高輪3-2-8
都営地下鉄浅草線 高輪台駅 A1またはA2出口から450m

今度は、目の前で売り切れてしまったミルフィーユにチャレンジしたいです。



ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp