ことだま鑑定® 水蓮流家元 水蓮です。

「言葉の使い方で人生は変えられる」と、信じています。

なぜなら、わたし自身が言葉のチカラで人生を切り開いてきたからです。



「うかつに、使わない方がいい言霊」で解説したとおり、20年以上、意識的に言葉の使い分けをしています。

言葉を意識的に使うようになったら、行動も気になりだし・・・。

自分自身と、周りの人が、言葉どおりの行動をとれているかを、観察するようになりました。

そして、言葉と行動の一致である「言動一致」が、すごいパワーを持っていることに気づきました。

「有言実行」(発言したことを責任をもって実践すること。)

「不言実行」(あれこれ言わず、黙ってなすべきことを実行すること。)

ができる人は、どんどん自分がいきたい方向に進んでいくのに対し。

気軽に約束をして(本人に悪気はなくても)、相手に期待をさせてしまう人は、上手くいっているようにみえても、つまずくことが多かったのです。

あくまで、個人的な感想ですが、「出来ない約束をすると、エネルギーが逃げていく」と感じています。

(相手に過剰な期待させてしまうことが、原因のひとつだと思っています)

もちろん、状況が変わることもあるし、うっかりしてしまうこともあると思います。

そのときは、守るつもりでも、守れないこともあります。

わたし自身、気をつけてはいても、守れないときもあります。

はじめから守れないと分かっていてする約束は、エネルギーロスが大きく。

「出来る限り守る」というを気持ちを持っていれば、ロスは少ない気がします。

(自分の脳が、約束を守れなかった自分に、ダメ出しを与えているのかもしれません。

そういう意味では、全く悪気がないとき、正当な理由があるときは、自分からのダメージは、ないかもしれません。)

これらのことを、ふまえて。

頭で思っていることと、心で感じていることが一致いる状態が、一番エネルギー循環が良く、ムダがない。

だから、いろいろなことが叶いやすい。

そう思っています。

もちろん約束にも、いろいろあるし、状況もそれぞれだから、いちがいに言い切ることはできません。

でも、「言葉の使い方を変えれば、人生は変えられる。」は、真実だと思っています。

「 思考を変えれば、言葉が変わる。」

「 言葉が変われば、行動が変わる。」

「 行動が変われば、習慣が変わる。」

「 習慣が変われば、性格が変わる。」

「 性格が変われば、運命が変わる。」

と、言われています。

私自身の21年の研究成果から・・・。

あなたの人生を変えるための言葉を、こちらからお届けしていこうと思います。

ふだん、なにげなく使っている言葉こそ大事なのです。



ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp