経絡リンパマッサージの第一人者。

渡辺佳子先生から、教えていただいたお話です。

{62936F90-CDF7-459F-8905-C3870877055D:01}


スクールも経営されていて、後進の指導にもあたられています。

数多くの生徒さん、従業員の方を育ててきて・・・

10年続けられる人は、約1パーセントくらいだと気づかれたそうです。

鍼灸の国家資格を400~500万円かけてとり、それでも、数年で辞めてしまう方がおおいのだとか。

「だから、続けられるって、すごいことだよ」と教えていただきました。

わたしは、2008年からことだまを学んでいます。

今年で8年目です。

ことだまは本当に奥が深くて、一生学んでも学び足りない学問です。

だから、一生をかけて向きあって、研究して いきたいと考えています。

10年続ける、1パーセントの人になれるよう、精進していきたい!

いえ、必ず続けていこうと思いました。

また、佳子先生には、経営者としての心構えをたくさん教えていただいています。

わたしも、佳子先生のように、人に感動を与えられる人になりたいと強く思います。

仕事は、生き方そのもの。

仕事を通じて、理想を実現していきたい。

派遣OLのときには、感じなかった、そんなことを毎日のように考える、この頃。

わたしも、少しは成長できなのかなぁと感じます。