ハワイ島のお土産として、買ってきたマカデミアナッツ。



「マウナロア」、オニオン&ガーリック味のマカデミアナッツです。



見た目のシンプルさとは裏腹に・・・。

あまりにも美味しくて食べだすと止まらない!

キケンなおやつということで、わたしは「悪魔のお菓子」と呼んでいます。

ハワイ島は、キラウエア火山に3日間も通っていて・・・。







お土産をぜんぜん買わなかったので、ホノルルの空港で買おうと思っていたら、乗り継ぎの関係で免税店までたどりつけませんでした・・・。

ハワイ島は、自然を楽しみたい方にはおススメですが、買い物をする場所は少ないのでお化粧やブランドものなどは、成田で買い物をすませておくのがおススメです。

(ハワイ島には、DFSがありません)

ちなみに、もうひとつ「悪魔のお菓子」認定をしているのがオーストラリアの国民的チョコレート菓子、ティムタム。



ティムタム大好きなのですが、カロリーがこわすぎる・・・、というわけで悪魔のお菓子認定です。

「ティムタムの食べ方(How to eat TimTam)」という通の食べ方があるそうなので、今度試してみたいと思います。

【ティムタムの食べ方(How to eat TimTam)】

1・ティムタムと飲み物を用意
(飲み物は暖かい紅茶、コーヒーなど。アツアツで、あまり甘くないものがおすすめです)

2・ティムタムの両端ををちょこっと食べる

3・ティムタムの片方を、アツアツのドリンクにつけてストローとして、ドリンクを吸い込む。

4・ドリンクがチョコレートを通り、口の中にほのかに甘い味が広がり「ホット・ティムタムドリンク」と化します。

と、ここまで書いておいてなんですが・・・。

海外のお菓子も美味しいし好きだけれど、トータルでみたら、日本のお菓子が世界一優秀だと思います。

ちなみに、日本の悪魔のお菓子は「麦チョコ」です。

食べだしたら、なかなか止まりません!