先週の「ことだま50音お告げカード講座」のご感想をまとめました。



カード講座では、「ことだま50音お告げカード」の「色」、「シンボル」、「音」から、メッセージを読みとく方法。

また、ライフサイクルや、運勢の読みときなど、より深い鑑定法についても学びます。



カード鑑定は、苦手な直感力が必要で、難しいかなと思っていましたが、楽しかったです。

「ダメ」「こうでなければ」がないところ、人によって感じ方が違うことが、前提なので「自由」なことが楽しめたポイントでした。

参加者にも恵まれて、また2日間大笑い&のびのびさせてもらいました。

「認め合う空間」「これでいいんだ私・鑑定」は、講座に限らず、どの集団にも必要ですね。

あとは鑑定の経験を積んで、。解釈の幅を広げていきたいです。

ありがとうございました。

きょうこさん

~~~~~



楽しみにしていながらも、不安も大きかったです。

カードは、おもしろいと思いつつも、質問のむずかしさや、質問に対しての出たカードの読みとき方が、むずかしく感じました。

(ボキャブラリー、語彙をふやしたい~)

でも、おもしろい!!

もっと・もっと深めたいと、学びたいと思いました。

一緒に学んだメンバーさんも、あったかく、やさしく、チカラをもらいました。

ありがとうございます。

また会いたいと思える方たちばかりで、嬉しいです。

ともみさん

~~~~~



「あ」から「ん」の説明が楽しかったし、面白かった。

やっぱり深いですね。

一番の印象に残っているのが、目的意識を明確でありがいなぁと・・・。

刺激を受けました。

いろいろなやり方や、受け入れ方があったり、人それぞれあってOK!ってところが良かったです。

一番は、一緒に学べる仲間がいるって最高です!

どんどん実践を重ねていきます。

ありがとうございました。

えみこさん

~~~~~



再受講して、あらためて納得ぇきたことがたくさんありました。

鑑定しあうことで、いろんな見方や表現があることが、本当に勉強になりました。

再々受講したいくらいです♪

ありがとうございました。

ちほさん

~~~~~



前回は、スピードがあって、鑑定がたくさんできてよかったです。

今回は、一音一音の意味もあらためてわかり、ゆったり鑑定もできてよかったです。

毎回、あたたかい人ばかりで、何でも話せる雰囲気があって、リラックスして学ぶことがでました。

みんなとつながる機会をいただき、ありがとうございました。

かずえさん

~~~~~



丸二日間、ありがとうございました。

鑑定練習にて、本当の深いところにある相手の聞きたい事を導き出すということの難しさを感じました。

質問力・ふかん力・人間力が試されるなぁ~と思います。

鑑定する人によって読み解き方が変わってくるのが、面白さでもあり、より複雑・深さがある「ことだま50音お告げカード」すごいですね!

お名前の鑑定と共に。もっと練習を重ねていきたいです。

さやかさん

みなさん、2日間本当にありがとうございました^^



「ことだま50音お告げカード」は、あなたの顕在意識(頭で考えていること)と、潜在意識(心の奥底にある意識)の両方とつながっているカードです。

これまで、無意識にやっていて気づかなかったこと。

恋愛、仕事、人間関係、未来への希望や夢の実現など・・・。

知りたいことを、なんでもカードに質問することができます。

質問の仕方と、読み解き方で、いろいろな解釈ができますので、実践を重ね、より深い鑑定ができるようになっていただきたいと思います。

再受講も楽しみにお待ちしています!