いま、テレビをつけたら、こんな番組が放映されていました。

新説 おなまえンターテインメント『ナゾ解き!マイネーム』

この世の全てのモノには名前がある!

名前に秘められた謎を徹底解明!




全ての名前に秘められたナゾを解明する『おなまえンターテンメントバラエティ』。

姓名判断など名前に強い関心を持つ日本人。

シンプルな名前が主流だった昭和に比べ、平成に入ってからは漢字そのままではなかなか読めない個性的な当て字ネームが席捲中。

時代によって変化する名前のナゾを紐解くと意外な歴史的背景が見えてきた。

…名前はその時代を映す鏡だった!?

そして、名前にまつわる素朴な疑問や、世界で見つけた日本名、身近で使っているけど知らないアレやコレやの名前など、そうだったのか!と思わず感心する雑学満載でお届けする・・・。

めちゃくちゃ興味があったのですが、こんな番組が放映されていることを知らず。

ちょうど、名前のところを見逃してしまいました・・・。

残念!

番組での解釈にも興味があったし、ことだまでの読みときにもチャレンジしてみたかったです。

ちなみに・・・。

社長の名前ランキング1位は、「まこと」さん。

2位は、「ひろし」さん。


というところは、チェックさせていただきました。

イチバン注目されている名字は、日本が世界に誇るテニスプレーヤー、錦織圭選手の錦織だそうです。

勉強になります!

再放送、期待しています。