メルマガ読者のみほこさんから、メッセージをいただきました。

ご了承のもと、シェアさせていただきます。



みほこさんは、講座にも何度もでてくださっています。

以前「いろいろなことを学びたいのですが、お金を使うことに罪悪感を感じてしまいます」というようなご相談をいただきました。

そこで、あくまで私の場合ですが、ということでアドバイスをさせていただきました。

わたしは、本を買ったり、学んだりするときに、良い点、もしくは反面教師になる点を必ず受け取るように心がけています。

お金という物質的なエネルギーで回収できなくても・・・。

楽しかった!

面白かった!!

という気持ちを受け取れればOK。

楽しくなかったとしても・・・。

どこが楽しくなかったのか?

研究して自分の講座に活かせればOK。

学びという精神的なエネルギーで出したお金の分の学びを受けとる。

そんな風に考えています。

すると、みほこさんからこんなメッセージをいただきました。

水蓮様

こんにちわ!

先日は紀伊国屋書店のイベントでお会いできて嬉しかったです。



とても盛況なうちに終わられたようで、まるで自分ごとのように幸せな気持ちになりました。

お告げカードでの鑑定、ありがとうございました。

仕事のことをお尋ねして、「目標を決めてね」と水蓮さんにアドバイスをいただいた翌週・・・

1年に1度行われる上司の評価面談で

「このままプロデューサーとしてトップを目指すのか、管理者として部下を育てていくのか、キャリアプランを決めることを今年の目標にしましょう」と言われました。

あまりにびっくりして、その場で水蓮さんにお電話したい気分でしたよ(笑)

「これ」と決めると、視野が狭くなり、結果的にとても疲れてしまうことが多々あったので、何でもぼんやり進めがちだったのですが、今年はちゃんと目標を決めて、でもそれにとらわれ過ぎず、仕事もプライベートも、自分と対話しながら取り組んでいけたらと改めて思いました。

使ったお金も後悔するのではなく、それ以上の価値を自分の糧にします!!

それから、会社生活での小さな変化。

私を名字ではなく「みほこさん」と呼んでくださる方がとても増えました。

もともと、たくさん いる苗字なので、下の名前で呼ばれることもありましたが、それは相当親しくなってからのことでした。

近頃では最近一緒にお仕事をするようになった方や、初めてチームを組む方なども「みほこさん」と呼んでくれるのです。

名前っていいなー、としみじみ・・・。

こんな風に自分の名前を意識するようになれたのも水蓮さんに出会ったおかげですね。

ありがとうございます。

メールマガジンを拝見していて

「いま、人生で一番働いていると思います。でも、一生に一度くらい、このくらい真剣に仕事してみるのもいいかな、と思うのです。」

という水蓮さんの 言葉にとても感銘を受けました。

自分の甘ったれを反省しつつ、私もいつか胸を張ってそう言える日がくるように頑張ろうとやる気がでました。

いつも、こころに染みることだまを届けてくださってありがとうございます。

ただ、水蓮さんのお体は心配ですから、くれぐれもご自愛のほど。。。

まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれませんように。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

長文、失礼いたしました。

みほこ

みほこさん、嬉しいご感想ありがとうございます^^

使ったお金も後悔するのではなく、それ以上の価値を自分の糧にします!!

って、自分で決めれば、ちゃんと出したお金分のエネルギーを受け取れるようになりますよ。

そして、お名前の件も意識するようになったら、呼ばれるようになったんですね。

不思議だけれど、そういうことってあるんです。

自分が、何に意識を向けるかが大事なんですね。

罪悪感を感じる、に意識を向けるか。

それ以上の価値を自分の糧にする、と決めるか。

自分で選ぶことが大切です。

自分の受け取りたい価値に、意識を向けていってくださいね。

みほこさんのますますのご活躍を楽しみにしています!