『名探偵コナン』の登場人物の名前をみていたら、あることに気付きました。



それは、主人公の名前。

工藤新一(くどうしんいち)

江戸川コナン(えどがわこなん)

この2人に共通することは、なんだと思いますか?

それは・・・。

名前のなかに「ん」が入っていること!

「ん」て、人助けが大好きなことだまなんです。

しんいち、コナンの両方に「ん」が入っているので、相当人助けが好きな主人公です。

ちなみに、『名探偵コナン』の主要登場人物には、毛利蘭(もうりらん)にも「ん」が入っています。

コナン全体のキャラクター名を、ざっと調べてみましたが特に「ん」が多いわけではありませんでした。

ちなみに、子供達のヒーロー。

「アンパンマン」にも「ん」が入っています。



ウルトラマン、仮面ライダー、ヤッターマンなどにも「ん」が入っています。

(○○マンとつくと、「ん」が入りますね)

ほかにも、

・ドラえもん

・ルパン三世

・遠山の金さん

・暴れん坊将軍 徳田新之助(とくだしんのすけ)

など。

人助けが好きな主人公に多い「ん」の音。

ピンチのときには、「ん」の音をもっている人に相談してみることをおすすめします。

ただし、「ん」の音をもつ人は、正義の味方!

「なんとなく聞いて欲しい」じゃなくて、具体的に解決したいことを相談をするのがポイントです。