名古屋の「ことだま50音「名前」占い」「ことだま50音お告げカード」リサーチ会に参加してくれた、ふきえさんからご感想をいただきました。

ご了承のもと、シェアさせていただきます。



水蓮さま

先日は、名古屋のシークレットトークに参加させていただきありがとうございました。

素敵なカードを一足先に体験させていただけとっても幸運でした。

カードは、ことだまらしく和の色使いで、きっと素敵な色合いに仕上がるのだろうなってワクワクします。

エンジェルカード等とはちがい 図がシンプルでとってもイメージがしやすかったです。

私が一番心惹かれたのは ことだまポーカーです。

カードで遊びながら、頭を使って脳の活性化ができるなんて一石二鳥です。

長女の赤ちゃんが大きくなったら、一緒に遊びたいなって今から楽しみです。

今メールの時代になって簡単に文字入力をしてしまうので、文面を深く考えながら文章を書く機会がなくなってしまいました。

このゲームでは 語彙力がためされるなって思います。

かつて「美人の日本語」という本を手にしたことがありますが、日本の美しい言葉が忘れ去られていく現代。

もう一度、日本語の美しさを再認識したいなぁとあらためて思いました。

また 今日のメルマガの

「笑顔が多いお母さんに育てられた子供は、

笑顔が少ないお母さんに育てられた子供よりも、よく笑うそうです。」

この言葉がとっても心に響きました。

娘に3か月の赤ちゃんがいます。

今は可愛いばかりですが、かつての私のようにイヤイヤが始まるとだんだん笑顔が消えてきそうです。

笑顔の連鎖のこと、娘にも伝えたいなって思います。

「ことだま50音「名前」占い」「ことだま50音お告げカード」の発売楽しみにしています。

素敵な会に参加させていただけ本当にありがとうございました。

講座も参加させていただこうと思います。

ふきえ

ふきえさん、素敵な感想をありがとうございます。

「ことだまポーカー」(←ことだまのカードを使った遊びです)は、日本語の語彙力をためされますよね~。

わたしも、大好きな使い方です。

そして、ふきえさんは11月に、大学祭で「ことだま有料鑑定」デビューをするので、はげましのメッセージをおくったところ。

こんなお返事をいただきました。



名前が好きではなかった私が「水蓮流ことだま講座」に参加し、父にこの名前でよかったって電話ができたのです。

水蓮さんのお人柄だからこそ伝わってくるものがあるのだなって思います。

大学祭まで練習を重ねて参加してきます。

講座は1月に参加できたらと思っています。

またお会いできますこと楽しみにしております。

わぁぁ!

お父様に、感謝の気持ちを伝えることができたのですね。

ものすごい親孝行をされましたね。

わたしも嬉しいです^^

こんどは、ふきえさんが「ことだま鑑定」で名前に秘められた意味を伝えていってくださいね。

講座での再会も、楽しみにしています。