水蓮流ことだま開運塾・入門編@池袋にご参加下さった「たまえ」さんからご感想をいただきましたドキドキ

たまえさんは、2008年の11月に開催された「ひすいこたろうさん&スズキケンジさん」の100万部突破記念講演会で、私のプチことだま鑑定を受けてくださった方です。

$水蓮流ことだま開運術


*♬゜───────

たまえさんのご感想より

*♬゜───────


先日はありがとうございました。
ホント、楽しかったです。


昨日のブログを拝見したら私のことを書いてくださっててうれしかったです♪


初めて亜矢子さんに見ていただいた時は、山下先生の教え通りの「使命」でしたが、水蓮さんになってからのことだまは「自分」を知ることに重点が置かれているので、更に楽しいものになっていました。


それにブログを読んでいていつも感心するのは、いろんな能力を持つたくさんの方と、次から次へと繋がっていること、水蓮さん自身が多岐に渡る知識を持っていることです。


そして、その出会った方々から学ぼうとする素直な心が垣間見られて、スゴイなぁ、うらやましいなぁ、なんて思いながら毎日楽しみにしていますョ♪


ことだまにも亜矢子さんにも興味を持っていたので、水蓮流という独自のことだま鑑定を始めると知って、何かイベント事をやる時には絶対参加しようと思いつつ、最初のイベントにも参加決定ボタンを押す直前で迷ってしまい、今回までお預けになってしまいました。


ナゼかいつも後一歩のところで行動力がなくなってしまうんです。

が、水蓮さんのお話しを聴いて、とりあえず参加したい、と思うこと、そういうモノを見つけることだけでも、行動力と見ていいのかな?と

真面目ということも、全てに真面目という訳ではなく、ある部分には真面目なんだ、と捉えればいいのかな?と


と、いろいろ自分について考えさせられた、だけど考えることがツラくない楽しい時間でした。


今、たくさん心の勉強を教えるヒトも教わるヒトも多い時代になりましたが、水蓮さんのことだまを知れば、もっと自分がラクになるヒトも多いと思います。


水蓮さん自身も先駆者としてまだまだ手探り状態だとは思いますが、もっともっとことだまも、日本語の素晴らしさ、日本という国の素晴らしさも伝え広めてくださいね!!


長々とすみません。


誰かのブログで読みましたが「すみません」て、まだ恩返しが済んでいませんとかいう意味の、良い言葉なんですね。

「おつかれさま」にしても、勘違いさせられてる日本語がたくさんあるから、そんなことも発信して欲しいです。


いずれまた、本格的な講座にも参加したいと思っていますので、その時はよろしくお願いします!


水蓮さんのますますのご活躍を楽しみに、応援してます♪

本当にありがとうございました!


たまえ


*♬゜───────


たまえさん。

ステキなご感想をありがとうございます。

励みになる言葉もたくさんありましたドキドキ


ちなみに...


「すみません」には、謝罪の意味、感謝の意味、依頼の意味があります。

感謝の意味の「すみません」には、相手に何かをして頂いた時に「何もお返しできなくて、私の気持ちがおさまらないほど、ありがたい」という感謝の気持ちを表した言葉です。


「おつかれさま」は、ねぎらいの言葉です。

(1)他人が何らかの労働や作業に従事したのをねぎらう。
(2)共同で労働や作業を行った人同士が互いをねぎらう。

という使い方があります。

「ねぎらう」とは、苦労や骨折りに感謝し、いたわる。という意味です。


それから「働く」という言葉ですが、
傍(はた)(=周り) を楽にすることこと。という考え方は、言葉遊びで語源ではありません。


言葉の使い方には、その人の生き方や信じているものがあらわれます。


また、言葉は生き物で、その時代の流行や、国民全体の潜在意識なども影響してくるため、もともとの意味ととズレたりする場合もあるのが難しいところです。


その時々で使い方を見直し、活用していくことが大切なのだと思います。


ちなみに、たまえさんがご感想の中で、


>ナゼかいつも後一歩のところで行動力がなくなってしまう


と、書かれていたのですが、お名前的には「直感を活かしながら自分が信じた道を進むチカラ」をお持ちの方で、「自分の感性」を大切にすると良いお名前です。


行動していくチカラが出ない時というのは、自分の潜在意識がOKを出していない時と考えると良いと思います。

「今!!」というタイミングをつかんだら、どんどん動いていけるのです。


直感を信じて動いていくためには、自分自身を整えていくことが大切なので、まずはピンときて、行動していけるものからチャレンジしてみてくださいね。


また、お目にかかれるのを楽しみにしていますキラキラ




 【水蓮流ことだま講座のご案内】

宝石ブルー6月1日(土)水蓮流ことだま開運塾・入門編@東京

宝石ブルー6月9日(日)・6月21日(金)水蓮流ことだま開運塾@東京
(2日間とも同じ内容です。どちらか1日をお選び下さい)

「ことだま50音」について一日学んでいただく講座です。

入門編→自分について知る講座
開運塾→自分についてより深く知る+人のことも分かるようになる講座です。

宝石赤5月~7月の詳しい講座日程についてはこちらをご覧ください宝石赤
 →「講座日程一覧」

 縁あるあなたに満点の星のごとく幸せが降り注ぎますようにキラキラ





宝石ブルー「無料ことだま50音表」←あなたのお名前の文字をクリックして下さい
水蓮流ことだま開運術

宝石赤名前の基本的資質を解明する『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。
水蓮流ことだま開運術