昨日は、水蓮流ことだま開運塾・入門編@池袋ゾゾイでした。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたドキドキ


水蓮流ことだま開運術

講座の様子。

水蓮流ことだま開運術


宝石赤入門編では、最初にお一人ずつ

・カンタンな自己紹介
・お名前について感じること
・ご参加の理由など

をお伺いさせていただきます。


宝石ブルー講座中に、お一人ずつのお名前の性質をお伝えします。

名前の性質は、自分の中にある多様な人格の一部ですが、ここを理解することで「自分らしさ」を上手に活かすことが出来るようになることを、事例をふまえながら解説していきます。


宝石紫昨日は、ことだまバグアのワークも取り入れました。

ことだまバグアのワークで身の回りにいる人を書いていただく際に、

・そんなに親密ではない会社の方

を書かれた方がいらしたのですが、その位置がちょうどキャリアアップの部分でした。

また、家庭運の部分にご家族のお名前を書かれた方がいらしたのですが、こういう場合は、ズバリそのご家族の方との関係が、今の家族運を握っているということ。


直感で、思いついた順場に身近にいる方のお名前を書いていただいているのですが、ぴったりな場所に、ぴったりなお名前を無意識に選んでしまうという不思議。

潜在意識おそるべしビックリマークです。



宝石緑そして、最後にもう一度

・皆さんから一言ずつご感想 をいただきます。

この内容が濃いんです。

それぞれの気づきをシェアしていただくことで、さらに深いところに落とし込むことが出来て、講座の最初と、最後ではあきらかに意識が変わっていますキラキラ


本当に不思議なのですが、

「名前」は変わらなくても、「意識」を変えるだけでセルフイメージが向上して、自分に自信を持つことが出来るようになるのです。



帰りに、ご参加下さったたまえさんから、こんな可愛いお菓子をいただきました。
横浜・元町の「香炉庵」のお菓子です音譜

水蓮流ことだま開運術-1367019681753.jpg


たまえさんは、2008年の11月に開催された「ひすいこたろうさん&スズキケンジさん」の100万部突破記念講演会で、私のプチことだま鑑定を受けてくださった方です。

そして、まだまだ未熟だった、その時にお渡しした名刺サイズのカードに書いた鑑定を、今でもお持ちくださっているのです。

感動キラキラ
そして、3年くらい前だと思っていたら、4年半前も前のことでびっくり!!


この時のプチことだま鑑定ですが...

ひすいさんが「あやこちゃんは、ことだま師なので名前を無料で見てくれるよ」とチラリとご紹介くださったのがきっかけで、どっと参加者の皆さんが集まってきて、

実はスタッフではなく、一般参加者だったのですが、ビュッフェスタイルの飲食を一際せず、ひたすらことだま鑑定をしまくったという思い出深い一日でした。

美味しそうだったご飯を食べられなかったことは残念だったのですが...

それが、こうやって今に繋がっているなんてとても感慨深いです。


ちなみに、昨日たまえさんに「たまえさんは、とても真面目な努力家です」と、お伝えさせていただいたところ、

「そんなに真面目じゃない部分もありますよ~」とおっしゃっていたのですが、

「感情表現が豊かな自由人。自分の感性で生きる」ところも持っていて、直感にしたがって自分らしさを追求していく部分も、もちろん持っていらっしゃいます。

けれど、「真面目じゃない部分もありますよ~」と、自分に厳しいところが真面目ポイントだったりするのです(笑)

そして、「真面目な努力家」って、素晴らしい美点です。もし、頑張りすぎてしまうなと思ったら、意識してゆるめていけば良いのです虹


みなさん、それぞれ色々な魅力がありますが、自分で気づけないこともあるので、それを名前という視点からお伝えすることで客観視することが出来ると思っています音譜



お一人、お一人が持っている魅力を活かしていくことが、まずは個人の幸せに繋がり、次に周りの幸せに繋がり、幸せが循環して、さらなる幸せが広がっていくと信じています。

それを、ことだまという切り口でお手伝させていただきたいとと思っていますベル


次回の入門編は、6月1日(土)になります。

会場を銀座とご案内していたのですが、東京駅すぐの4月にオープンしたばかりのとても綺麗なサロンと契約させていただくことになりましたので、場所を東京に変更させていただきます。

会場の都合上人数が6名様までとなりますので、残席1となります。

6月1日(土)水蓮流ことだま開運塾・入門編@銀座のお知らせ♪

素敵な拠点が出来たので、これからは定期的に講座を開催していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致しますラブラブ




 【水蓮流ことだま講座のご案内】

宝石赤2013年5月10日(金)12:00~17:00(HAさんとのコラボ)
 「ことだま家系図で自分の物語を創ろう講座@池袋ゾゾイ」

宝石ブルー5月19日(日)@名古屋 
 開運未来流手相・堀向勇希先生とのコラボ講座です
「手相とことだまから自分をもっと知って自分をもっと好きになろう♪」

宝石赤6月以降の講座日程についてはこちらをご覧ください宝石赤
 →「講座日程一覧」

 縁あるあなたに満点の星のごとく幸せが降り注ぎますようにキラキラ





宝石ブルー「無料ことだま50音表」←あなたのお名前の文字をクリックして下さい
水蓮流ことだま開運術

宝石赤名前の基本的資質を解明する『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。
水蓮流ことだま開運術