ココリラで「人の魅力を引き出す~魅力マトリックス~の「四魂メイク」とは?」という記事を書かせていただきました。

先日、三重・桑名で開催された『子育てサロンぽけっとるーむ誕生10周年感謝祭』で美塾の内田塾長とご一緒させていただき知った「四魂メイク」の考え方が、とても面白かったのでそのご紹介です。

ちなみに、美塾のメイクとは、「一霊四魂(いちれいしこん)」の考え方に基づき女性の魅力を、魅力マトリックスとして「凛(リン)」、「艶(ツヤ)」、「萌(モエ)」、「清(キヨ)」に分けたものです。

その考え方は、宗教家の出口王仁三郎さんを曾祖父に持つ、出口光さんの四魂についての考え方が元になっています。

美塾が考案した魅力マトリックスでは、「四魂の窓」(著作者:出口光)の考え方を元に、人の魅力を4種類×2種類に分けています。

4種類とは、「凛(リン)」 「艶(ツヤ)」 「萌(モエ)」 「清(キヨ)」。

水蓮流ことだま開運術

ここから更に「嬢(ジョウ)」、「姫(ヒメ)」に分かれ、最終的には8種類となります。

自分にあったメイクをすることで、自分の魅力をより引き立たせることが出来るという考え方に共感しました。

なぜなら、私自身もシュウウエムラでメイクを1年間学び、その後1年間アルバイトでビューティーアドバイザーもさせていただいたことがありお客様が好きなメイクと似合うメイクは違う場合があると知っているからです。

ちなみに、私が内田さんに診断していただいた結果は「艶」で「女性らしさや、妖艶さを活かすといい」というアドバイスをいただきました。

今まで「妖艶さ」が自分の中にあると感じたことがなかったため、かなりびっくりしてしまいました。

が、せっかくいただいたお言葉なので、これからは女性らしいメイクを心がけていきたいと思いました。

そういえば、“ぷちまりさんのワンピ会”でも艶っぽいところを活かすといいと言われました。

...と、いうわけでMADOKAさんに、妖艶さを学ぼうと決意しましたビックリマーク

妖艶なMADOKAさんラブラブ




「四魂メイク」というと難しく感じるかも知れませんが、美塾では、「納得のいくメイクができない」、「メイクをするのが苦手」、「メイクに自信がない」という方が、「自分自身のメイクのプロ」になって、納得がいくメイクが出来るよう全国11カ所でメイク講座を開催しています。

ご興味のある方は一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、内田塾長はこんな方ですキラキラ

$水蓮流ことだま開運術
(FBのプロフィール画像をFBからお借りしました。
何かのイベントの写真かな?笑顔の素敵な方です)





【水蓮流ことだま鑑定について】

宝石ブルー月間1万5千PV 名前の意味がカンタンに調べられる「ことだま50音表」音譜

宝石赤『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。


【水蓮流ことだま講座について】

宝石紫3月15日(金)セラフィナ 沙羅Sharaさん主催・コラボセミナー
「スペシャルコラボセミナーin瀧原宮」
$水蓮流ことだま開運術
午前の部 伊勢神宮内宮の別宮 パワースポットの瀧原宮参拝
午後の部 自分がますます好きになるセミナー
詳しくは→コチラをご覧下さい。

宝石緑3月17日(日)キャンセルが出たため・残2席ですベル
神社ナビゲーター@むっちゃんとのコラボ企画(大阪)
住吉大社めぐり
$水蓮流ことだま開運術

宝石ブルー魔女カフェ【4月13日(土)】お陰様で満席ですベル
詳しくは→コチラをご覧下さい。

宝石紫水蓮流ことだま開運塾・入門講座@新潟【6月16日(日)】残4名様
詳しくは→コチラをご覧ください。

宝石赤その他の講座日程についてはこちらをご覧ください
「講座日程一覧」