12月5日開催させていただいた「水蓮流ことだま開運塾@奈良」のご感想をいただきましたドキドキ

集合写真です♪

$水蓮流ことだま開運術

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

主催のかおりさんからいただいたご感想です。
【お礼】水蓮流ことだま開運塾、ありがとうございました。

(一部抜粋にてご紹介させていただきます。)

水蓮流ことだま開運術とは、名前の『音』からその人の持つ質・才能をお伝えし、名前からその人の可能性を広げていく学問です。

漢字の画数(姓名判断)で見るとダメと言われる名前でも『音』でみると、別の可能性が見えてくるのです。

~中略~

午前中は、ことだまマトリックスを学びました。ことだまマトリックスは、50音が一つの図になっていて、どの音が外向的か内向的か、思考型か直感型か、など、一目でわかるようになっています。

水蓮さんがお作りになれたので、日本初!日本初ってことは、世界初!(日本語は日本だけですからね)

個人的にちまちま覚えるより(笑)全体を見渡せる方が楽なので、この図がとっても好きなのです☆

~中略~

お昼からは、50音の一音一音を学ぶとともに、名前の持つ意味(質)をお伝えするにあたってのポイントをお伺いしました。

数秘も色もそうですが、どんなものでも二面性(プラスとマイナス、ポジティブとネガティブ)があります。

「あ」が絶対的によくて、「い」が絶対的に悪いってことはありません。両方を伝えてくださいとお話いただきました。

このお話を聞いていて、気づいたことが。

わたし自身も数秘や色をとおして、200人以上にカウンセリングをしてきましたが、その中で、『後押し』をすることが少なかったことに気づきました。

クライアントさんに『ゆだね過ぎ』というか・・・

数字から、色からの事実のみをお伝えして、「こうした方がいいですよ、そうした方がいいですよ。」っていうアドバイス(水蓮さん的にいうと開運術)をお伝えすることが少なかったなと感じました。

よく言えば、自分が放つ言葉に慎重で、悪く言えば、自分が放つ言葉に自信がないってことなんですよね。

かおりの『り』のことだまの質をしっかり使っていこうって感じました...

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

かおりさんが、ご感想の中で「クライアントさん」との向き合い方について書いてくれた部分にすごく共感しました。

カウンセリングする側が、心地良い距離感というのがあります。

過去に人からアドバイスを受けすぎて、それでブレてしまったなぁと感じたコトがあったりすると言葉に慎重になりますし、人のアドバイス通りにしてみて良い結果が出たら、それを強く勧めてみたくなったりもします。

どちらの場合であっても、クライアントさんのことを考えて行っているのであれば、それがカウンセリングをする側の自己満足でないのであれば良いのだと思います。

目の前の方ときちんと向き合って、一所懸命にカウンセリングをしていくことで、自分自身も成長していけるのだと思います。

かおりさんが、自分らしいやり方を見つけ、でもそこにこだわり過ぎずに必要なメッセージを伝えていけるようになることを応援していますベル

(なんて、私もまだ試行錯誤中なんですが汗

ちなみに、かおりさんが手配してくれた、花さんのマクロビランチ。噛めばかむほど味が出て美味しかったです。丁寧に作られているのがよく分かりました。

$水蓮流ことだま開運術-1355022364290.jpg

懇親会でかおりさんと♪

$水蓮流ことだま開運術

かおりさんからいただいた「美人(べっぴん)スイーツ」。野菜のフィナンシェで美肌成分配合ですキラキラ

$水蓮流ことだま開運術-1355020976116-1.jpg

かおりさん。大阪でも京都でもなく、奈良での関西初開催ありがとうございましたアップ

ちなみに、かおりさんが来週「数秘家系図」のグループワークをされるそうです。

【家庭円満になる♪数秘家系図を描く会】
12月14日(金)10:00~13:00

$水蓮流ことだま開運術

ことだまも、数秘も自分を知る方法のひとつです。

ご自身について、ご家族について数字から紐解いてみたい方は、ぜひぜひチェックしてくださいドキドキ


→幸せさんこと、ゆきこさんからいただいたご感想はコチラです。

$水蓮流ことだま開運術




月間1万5千PV 名前の意味がカンタンに調べられることだま50音表です音譜

『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。