土曜日は、パピー(子犬)に教える『しつけ』をお仕事にしていこうとしている、みわさんが鑑定を受けてくれました。

$水蓮流ことだま開運術

実は、犬を飼うときには「犬をしつける」ということは、どういうことかを飼い主さんが学ぶことが、とても大事だそうです。

私は、文鳥と魚としか暮らしたことがないので、みわさんのお話は、とても新鮮でした。

また、以前は「こ」が付かない、ご自身のお名前が好きでなかったけれど、ドリカムの吉田美和さんの登場で「みわ」というお話が好きになってきたお話などをしてくれました。


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

水蓮さま

こんばんは
今日は鑑定をありがとうございましたm(__)m

千葉のみわです(^o^)
やっとお会いできて、とても楽しく有意義な時間をありがとうございました♪

ほんとに名前って不思議だなぁと改めて感じました。
本人の好むと好まざるとに関わらず、名前の通りに生きてきたんだなぁと思いました。

お話した通り、あまり名前が好きではありませんでした。

今考えるとその頃は、名前に表れるような生き方ではなかった気がします。

いつからか名前に自信がついてきて、下の名前で呼ばれるようになり、名前が表すような特徴が出てきた気がします。

それで、生きやすいというか、楽しく過ごす事ができるようになったとも思います。

先に好むと好まざるとに~と書きましたが、名前に自信がつき始めると、『これが自分のやりたかった事なのか』と自然と思い、そのように道が拓けるようになったかなと。

今日はほんとに『へぇ~』の連続でしたが、アドバイスいただいた事を、少しずつやっていこうと思います(^o^)

これからやろうとしてる事に自信が持てました。

ありがとうございますm(__)m


PS.犬猫の名前と飼い主さんの名前気にしてみようと思います(^o^)


うまくまとまりませんが、名前を大事にして行こうと思いました=^ェ^=


パピトレ わん one's みわ


★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

みわさんは、今は動物病院で働いているのですが秋以降独立して、

子犬専門ドッグトレーニング、ペットシッター、健康管理カウンセリング、シニアドッグケアアドバイザー、ドッグリハビリ支援トレーナー、などのお仕事を開始する予定だそうです。

毎日のようにペットと飼い主に触れ合っている環境なので、「ペットのお名前と飼い主の方の関係性が、補完関係になっていることが多いので注目すると面白いですよ」とアドバイスしたところ、

犬猫の名前と飼い主さんの名前気にしてみようと思います(^o^)

というご感想をいただきました。


これからのご活躍が楽しみです音譜





人気ブログランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいですベル
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

月間1万5千PV 名前の意味がカンタンに調べられることだま50音表です音譜

『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。