千葉市@ペットシッター ひいろ日和。

動物の事、仕事の事、日々の徒然や旅について書いてます。

NEW !
テーマ:

またまたブログをサボってしまいましたちーん


梅雨に入り、人も動物もなんとなく体調がすぐれない時期ですね・・・sao☆

カエルやカタツムリはうれしいのかな。最近のカタツムリはちっこいな・・・


本題です。

先日、都内の猫専門病院にうちのにゃんこの「みみっちょ」を連れて行き、その1週間後に手術をしました。

本猫はいたって元気です。9歳になったばかり。

前から気になっていた首にできた「できもの」をどうするか相談しに病院 黒豆


近所のかかりつけでもよかったのですが、腫瘍科専門がありまた猫専門との事で、また飼い主の興味もあり予約して行ってみました。

みみっちょにはちょっと酷だったかもしれません・・・(ちょいと遠かったので)


もし手術をするならば元気なうちにと思い、相談し結果手術で切除し、病理に回すことになりました。

結果はまだ先ですが、血液検査・レントゲン・エコー検査の結果問題なく、切除OPEも無事に終わり帰宅家


帰宅後食欲旺盛、ちょっと声がだみ声ですが元気です。が、ちょっとしょんぼり



160624_0901~01.jpg 猫生2回目の全身麻酔(1回目は去勢手術のとき)
傷口ひっかかないようにピンクの病院お手製の洋服着てます。


病理の結果がでないと分かりませんが、おそらく良性であろうと。なんともなければいいなぁ。

まだまだ元気で長生きしてほしいのでねこ


今日もまだしょんぼり気味ですが、抜糸までしばし頑張れみみっちょ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもや大分間があいてしまいました汗

GW前前回の「パラダイス ダイナシティ」の翌日は、沙久良さん繋がりのお友達のアマヲさんと心花さんと4人で『ふくろうカフェ』ふくろう


人生2回目です。1回目は地元の千葉のカフェへ前職の先輩とともだち。


店舗外でスタッフさんに注意事項などの説明を受け、いざ店内へ

止まり木に乗っているフクロウの数にびっくりびっくり

こんなにいるとは・・・

大小、色々な種類のフクロウがおりました。



160424_1202~02.jpg
ヘドウィグかい?(ハリポタより)



160424_1227~02.jpg
なかよし



160424_1202~01.jpg
こんにちは~ふくろう



160424_1218~02.jpg
「手相をみてくださいて」ではなく、比べるとこの位ちっちゃいです。


エサやりは、フクロウの健康上あげられませんが、触ったり腕に乗せてもらったりはできます。

滞在は1時間ほどですが、30分程で満足しお腹も空いてきたので退散いたしました行く


もうちょい入る人が少なくてもよいかなぁと思いました。

GW前の穏やかなひとときでした顔文字


おしまい





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時系列通りではない投稿です汗


先日、いつもお世話になっている島根の沙久良さんが東京に来られたので、急遽お時間を作っていただきお会いしました東京タワー

いつも目から鱗なお話と違った視点からの指摘に、「へぇ~、ほぅ~」と感心しきりなのです。

今回も沢山お話して、再確認することしかりでした。


「逃げるな!おぎゃりん」な感じです殴り


ちょうどお腹も空いてきたので、場所を銀座に移し点心のお店へ飲茶



160423_1215~01.jpg
8色小籠包のセットを2人とも注文。

もっと小さいのかと思いきや、結構なボリューム。

でもしっかりいただきましたペロリ



160423_1225~01.jpg

食べる順番は上の説明書きの通りが良いようです。

どれも美味しかったのですが、オリジナル(オーソドックス)が一番おいしかったですよ。


店内は、キンピカ。でも自然と落ち着きまったりしてしまいます。


また、行ってみたいお店の一つになりました。


沙久良さん、急なお願いにありがとうございました犬?

そして翌日もお会いするのでした~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。