先日、FLPセミナーin汐留でご一緒した竹中章恵さんの「わたし時手帖」を頂戴しました。

竹中章恵さん、とても明るくて、パワフルな方で、以前から、いわさき編集長繋がりで知り合いだったのですが、てっきりミュージシャンだと思っていました。(実際、ミュージシャンで、その話ばかり聞いていたので)

ちなみに、この手帖の表紙を決める打ち合わせの最中に私も飛び入り参加させていただいて(別件で)ちょこっとお時間を頂戴したのですが、

その時も「あれ?なんでミュージシャンの方がここに???」と、思っていました。

まさか著者さん、ご本人だったとは。びっくり叫び

しかもマイスピライター仲間だったとはあせる

竹中章恵さんの記事はこちらです。記事を読んだことがあるのに、全く気付きませんでした・・・

と、私のうっかりさ加減はこのへんにしておいて、「わたし時手帖」ですが、こんな手帖です。

わたし時手帖2012 幸せな時間をつくって、なりたい自分になれる!/眞田友恵

¥1,575
Amazon.co.jp


+++ ++++ +++

「わたし時手帖」ブログより

通算2万部突破アップ

水蓮流ことだま開運術

ぜひぜひ~プレゼントに…「わたし時手帖」はいかがですか?

楽しい時のプレゼント★


読み物としても◎と定評でございますので、サブ手帖や夢を叶えるための良いことだけ書く日記にするのもオススメ。

書くことで夢が叶うということが、今、見直されていますよね~♪


書くときに瞑想したり…月光浴したり…石と一緒だったり…色のペンの効果を使ってみたり

星の動きを意識してみたり…  などなどヒント満載の手帖です。

とにかく、いろいろ書いてみてほしいです。


週間スケジュールには、その週の星や月の動きが書いてあるので

何かしたくなる…タイミングがつかみやすいのではないでしょうか。


旧暦も入っているので、四季に敏感になれますし、旧暦でお過ごしの沖縄の方々にも

愛用いただいております。


日々の吉凶をあらわす六曜も入っています(大安とか仏滅とか…ですよ)


最近は、男性の方々も多く使っていただいています。

仕事やデートのタイミングをみていただいているようです。


……などなどなどなど …楽しみ方いろいろ……のおいしいとこどり手帖ですよん音譜


+++ ++++ +++


この手帖の良いところは、「自分を好きになる工夫が満載」「自分時間を楽しむ方法が満載」なところ。

この内容で、カバーも付いて、¥1,575は本当にお買い得だと思います。

ちなみに題名のところで紹介した「視野は広く、思慮は深く、意志は強く」は、11/19~25の週に書いてあるメッセージで、毎週、星の動きにあわせて素敵なメッセージが紹介されています。

私は好きな言葉や、こうなりたい自分を手帖に書き留めるようにしているのですが、この手帖の言葉はかなりツボですクラッカー

月や星からのメッセージを受け取りたい方、叶えたい目標がある方、自分らしさを大切にしたい方、書くことが好きな方、気分の浮き沈みが激しくて落ち込みがちな方、などに特におすすめですラブラブ(→全部、自分も当てはまるビックリマーク

2012年は「わたし時手帖」を活用して、より「わたしらしい私」でいたきたいと思います。

(自分らしくいるのに、手帖は必要ないとか、そういう突っ込みもきそうですが、表紙の茶色と水色の配色、最も好きな配色のひとつなので、持ち歩くのも楽しみですキラキラ



いつもありがとうございます(^^)/あなたの応援で元気をいただいていますベル
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ